※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

2人目の出産が心配です。前回は促進剤でしたが、今回の陣痛がわかるか不安です。経産婦は痛みに鈍くなると聞きますが、皆さんの経験はどうでしょうか?前駆陣痛に悩まされています。

現在37週の2人目の赤ちゃんを妊娠中です😊
1人目のときは高位破水からの促進剤を打って出産だったんですが、今回もし陣痛から出産となれば陣痛とわかるのか不安です😢
ネットで調べると経産婦は痛みに鈍くなるとか書いてあったのですが、皆さんはどうでしたか??
ちなみにここ三日前ぐらいから結構強い前駆陣痛に悩まされています😫

コメント

くりん

もう少しで赤ちゃんに会えるんですね♡♡
おめでとうございます😍
私も陣痛わかるかしらと不安でした💦
運良く私は2人とも病院での本陣痛でしたが、やはり何分か置きに痛みがリズムよくきましたし、わかると思いますよ✨
家にいる時、前駆陣痛がありましたが、なんだかんだで歩けてました🚶
本陣痛は歩けないです(笑)
ご無理はせず、あと少しの妊婦ライフお過ごしくださいませ💛

• ちぇる

ちぇる

ありがとうございます😊
    歩ける間は大丈夫なんですね🎶
    陣痛は確かに歩けなかったです😂
    あとちょっと2歳の息子とイチャイチャしようとおもいます😁
    回答ありがとうございます!!!

• 10月18日
  • くりん

くりん

ぜひ息子サンとイチャイチャしてくださいね♡♡
    けれど、陣痛も人それぞれですので何が本陣痛に繋がるかわかりません!!!
    少しでも心配や不安な事があれば、病院へ相談することをオススメします☺

• 10月18日
  • ちぇる

ちぇる

病院に電話したら不安もなくなりますもんね🎶
    なにかあれば病院に電話するようにします😊
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月18日
こんぺいとう

私は初産なんですけど、私も陣痛というものを経験していなかったので陣痛に気付けるか不安でした(ー ー;)

でもいざ陣痛が来たら、陣痛だとなんとなく分かりました😑

(間隔は違えど痛みが同じ、腰が凄い痛くなる、5分間隔で1分程度の痛みが続く時が陣痛だと思います!)

陣痛が来たら絶対に深呼吸は忘れないでくださいね!

(私の場合、しっかり呼吸してと何回も注意されました(ー ー;))

• ちぇる

ちぇる

やっぱり気づくもんなんですね😳😳
    10分から15分間隔になったら病院に来てくれと言われてるので、痛みが同じで間隔が同じになったら速攻電話します😖

私も深呼吸せな赤ちゃん苦しいよって何回も怒られました😅
    参考になりました!

• 10月18日
ぎゃびー

32週あたりから痛みも強かったり弱かったりの前駆陣痛に悩まされてました🤣

が、やはり陣痛は違くてわかりました🙆‍♀️

こりゃ陣痛だな!と思ったので娘を実家に預ける準備やら数日家空けても大丈夫な様に最終チェックなど陣痛の間に以外とテキパキ動いて冷静に病院へ向かいました(笑)

• ちぇる

ちぇる

32週から😳😳
    前駆陣痛しんどいですよね😢
    お疲れ様です😣

前駆陣痛と陣痛の違いわかるものなんですね!
    なんか安心しました☺️

私も冷静に病院いけるように前もって準備できるようにしようとおもいます😖

• 10月18日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

1人目は前駆陣痛なんて感じたことがなかったので2人目にして初でした🤣直感的に感じるものがありました(笑)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️出産頑張ってください!

• 10月18日
  • ちぇる

ちぇる

1人目のときも前駆陣痛あったんですが、こんなに強く無かったので焦ってます😅

私めっちゃ鈍感なんですが、感じたらいいです😖

ありがとうございます😊
    がんばります💪

• 10月18日
ふー

ちゃんと痛いの1時間程度
でも時間計ってみたら均等にきてたので病院行ってみたら6センチ開いてそこから3時間後に産まれました

• ちぇる

ちぇる

そーなんですか!?
    やっぱり陣痛の痛みはわかりそうですね😓

• 10月18日