※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

北海道の夜は22度で涼しい。寝る時の格好は長袖ロンパース、タオル、ベビー布団。手は冷たいが足とお腹は暖かい。スリーパーとブランケットを検討中。

夜寝る時の格好について…🌃
北海道で、最近夜は室温22度くらいで
結構涼しいです❄️どんな格好させてますか??

今は、
✩長袖ロンパース(足が出てるものです💦)
✩お腹〜足のところあたりにタオルをかける
✩ベビー布団をかける

という感じです!寒そうですかね😅?
冬に向けてスリーパーとブランケットを購入しようか考えてます🤔

夜中チェックしたら手は出ちゃうので冷たいですが、
足とお腹はあったかいです💡

コメント

ゆきだるま⛄️

長袖ボディースーツに長袖長ズボンのパジャマ着てその上から毛布のスリーパーきて布団無しで寝てます😉💓4ヶ月ならそろそろズボン履かせてあげたほうがいいと思います(・∀・)

• ままりぃ

ままりぃ

コメントありがとうございます😊✨
    なるほど!もう結構着せて良さそうですね😅💦足が出てるのが気になってて、ズボンっていつから履かせてもいいんだろうって考えてました!
    買ってみようと思います💕

• 10月18日

同じく北海道です😊
うちは基本的に室温20度下回っているので、タンクトップの肌着にトレーナーにズボン着せてます。
その上からスリーパーを着せて、薄いブランケット2枚の間にベビー布団を挟めてかけてます!

かけ過ぎかなあと思ってましたが、特に汗もかいていませんし、いい感じに体もあったかいので、うちはこれでいいかなっという感じです!

朝体が冷たくなったりしてませんか??

ズボン着せたりした方がいいのではないかなあと思います😊

• ままりぃ

ままりぃ

コメントありがとうございます😊✨
    もう服はセパレートなんですね🎵
    20度下回ってきたらもっと布団などかけてあげたほうがいいですね💡

朝も体はあったかいので、どのくらい着せたらいいのか?悩んでました(´×ω×`)💦おっしゃる通り足が出てるのが気になってたので、ズボン買って履かせてみようと思います
    ( ・ω・)و ̑̑💕

• 10月18日

退会ユーザー

うちの子成長早くて😂
    セパレートの方が長く着れるかなと思ったり、上をトレーナーに変えたりなど厚手に調節しやすいので楽なのです(笑)

うちも22度くらいのときは長袖ボディ肌着に下にユニクロのレギンス履かせてました😊

でもこの2日くらいで一気に冷えてきたので、厚手のベビー布団出したりしてストーブ付けないように頑張ってます(笑)

• 10月18日
  • ままりぃ

ままりぃ

なるほど!これから先絶対セパレートになるし、長く着せれますよね🤔✨
    調節もしやすいんですね〜😊繋がってると外出中暑そうな時調節難しいなーと思ってました💦

買うならユニクロのレギンスからにしようと考えてました💕もしよければサイズはどのくらいの履かせてますか??

昨日とか急に寒かったですよね😱家のはベビー布団2枚にできるやつなのですが、そろそろ2枚にしなきゃなと思いました💦ストーブつけると乾燥するし、なるべく先延ばしにしたいですよね😅笑

• 10月18日

退会ユーザー

ユニクロのレギンス安くていいですよね😊今7.5キロくらいで80サイズ着てます!丈に余裕があるのでまだまだ着れそうです!

明日の朝まで冷えるみたいで今日ようやく絨毯を冬用に変えてコタツ出すか悩んでました(笑)
    うちのも2枚にできるのかなあ…
    でも今からこんな感じだと真冬どうなるんだろうと悩みます😂
    今週末湯たんぽを買おうかと思ってました!

乾燥しますよね😭
    加湿器もそろそろ用意しなきゃですね😭

• 10月18日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんです!ユニクロの肌着等安くて質もいいし、レギンスも気になってて✨✨
    サイズありがとうございます💞息子はまだ7キロないくらいなので、80より小さい方がいいかもですね😅💦

こたつあるんですか〜暖かそうですね😆本当赤ちゃんがいる真冬はどんな感じにすればいいのか、悩みますよね💦うちは普通の備え付けの暖房だけなので、これ以上寒くなったら暖房つけなきゃなって感じです(>_<)湯たんぽもエコで暖かそうですね😳!

加湿器も今まで使ってるのが微妙なので新しく買わなきゃないかもです💧

• 10月18日
ひー

こんばんわ(^^)

うちは室温23〜25度ぐらいで、基本的には
短肌着+コンビ肌着か
短肌着+長袖長ズボンのパジャマ
にスリーパー着せて
バスタオルかタオルケットかけてあげてます😊
たまに冷え込みそうなときだけベビー布団も!

かけすぎても重たいかなーって思うし、かけても蹴飛ばしちゃってて😅
体は冷えてないし、スリーパー着せてるから大丈夫かなって思ってます!

ちなみに手足は出てます!

• ままりぃ

ままりぃ

こんばんは🌙✨コメントありがとうございます😊✨

短肌着とコンビ肌着重ねると暖かそうでいいですよね!
    この前までそれでやってたんですが、コンビ肌着が小さくなってきたのか、足のところをとめるとオムツに食い込んできてしまって…😭笑
    ロンパースに変えました|ω・`)

かけすぎて重くなるのも可哀想な気がしますよね💦うちもタオルはすぐ蹴飛ばされてます😅手足は冷えても大丈夫って言いますよね!
    バスタオルにしてみようかなと思います🎵

• 10月18日