※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーりぃ
ココロ・悩み

子供の父親と喧嘩が多くなり、別れたいと言われた女性が相談。「返せないお金」で不安で眠れない。どこに相談すればいい?

久しぶり投稿です。
私には11歳の息子と
4ヶ月の息子が居ます。
子供の父親とは籍は入れてないんですが
最近、子供の父親と喧嘩が多くなり
子供の父親には別れたい
もう会わないから連絡するなと言われて
私は、連絡もしなかったんですが
次の日本当に俺の事好きだったら
別れるの嫌だとか言うのが当たり前とか
言われて
正直子供の父親に別れると言わた時
安心した私がいました。
子供の父親は暴言が凄くて。
今まで我慢してました。
話はまだ続きますが
子供の父親は上の子が三歳の時に刑務所に
入りました。
その時に3人で住んでたアパート退去になり
アパートの引っ越し代を
子供の父親の母親が出してくれました。
そして子供の父親が出てくるまで
アパートの家賃や生活費を子供の父親の母親から借りたりしていました。
私も子供の父親の母親に迷惑かけないように仕事やればよかったんですが。
子供の父親が出てくるまで生活面見てもらったんですが
子供の父親に別れるなら刑務所にいる間
母親が面倒みた分のお金一括で返せと言われました。
私は、返せないと言うと親戚からでも親からでも借りて一括で返せ
じゃないと家や実家におしかける
張り紙をすると言われました。
私は、子供の父親の母親に電話して父親の行動を相談したらお金の事は父親には関係無いでしょと言って
お金無いから返せないと言いなさいと言われました。
あの時子供の父親の母親には助けてもらい
借りたお金は返さないといけないんですが
毎月母親に少しずつしか支払いできませんが
お金返していきたいんですが
子供の父親に一括で返せ今から取りに行くからと言われて
自分達が寝ている間に
部屋に火をつけないかとか
周りに聞こえるように大声出さないかとか
外歩いてるときに刺されないかとか
考えてしまい。
不安で眠れなくて。
この場合
どこに相談したらいいですか
わたしは母親には毎月少しずつ支払いしたいです。



コメント

橘♡

お金払ったのはお母さんですし、旦那さん?元旦那さん?に言われる筋合いないと思います
言い方悪いかもですが、そんな、どうしようもない父親じゃ、もし一括で払えたとしても、お母さんに直接返さないと使われる気がします

もし脅し文句で火をつけるなどの言葉が出た時点で罪に問われることができるので警察に相談するべきです

  • えーりぃ

    えーりぃ

    コメントありがとうございます。
    子供の父親から別れたいとは言われたときは安心した私がいました。
    母親には電話して今は、支払いできないので出来るときに少しずつ支払いしたいですとつたえましたが。
    子供の父親がしつこいです。

    • 1月5日
deleted user

とりあえず弁護士とか役所に相談ですかね?家は知られない所に変えるとか色々あると思いますがまずは役所とかで相談したら何かしら解決策はあると思います!ファイトですY(><。)Y

  • えーりぃ

    えーりぃ

    コメントありがとうございます。
    弁護士さんにさんにさた場合
    料金は高いですよね。
    役所には相談しました。
    シェルターがあるみたいですが
    そこに入るには離婚前提みたいです

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    弁護士によると思いますがお金かかるところが多いかと…
    離婚の前に籍入れてない人はシェルターに入れないと言う事ですか?あまり詳しくはないですが…ご実家には帰れないですか?

    • 1月5日
  • えーりぃ

    えーりぃ

    シェルターは1度相談したことは
    あります。
    私の場合籍が入ってないから難しいと言われました。
    実家に戻ろうか考えていますが
    どうしたらいいのか分からなくて。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね( ´∵`)
    それならやはりまずはご実家に帰る事がいいのかもしれませんがお相手にご実家の住所がわかっていたら危ないですね…

    • 1月5日
ザト

毎月返すとのことですが、えーりぃさんは働いてるんですか?
今からでも借用書を作りましょう。
手書きでも大丈夫なので毎月◯万円お義母さんに返すという内容で作って、お義母さんの振込先口座番号を聞いておき、借用書をコピーして原本をお義母さんに渡してください。
その上で、お子さんと一緒に役所に行き、離婚したいことと離婚後の生活などの相談をしてみてください。

  • えーりぃ

    えーりぃ

    コメントありがとうございます。
    今は、働いていないです。
    元々、籍は入れてないです

    • 1月5日
  • ザト

    ザト

    そうなんですねー!
    それなら生活保護を受給する予定ですか?それともご実家に帰られる予定ですか?

    • 1月5日
  • えーりぃ

    えーりぃ

    今は、親戚のアパートにすんでますが実家に戻ろうか考えていますが
    実家に押し掛けないか心配です。
    生活保護は私たちでも出来るんですか?

    • 1月5日
  • ザト

    ザト

    ご親戚のお家やご実家に住んでたら世帯収入で見られるので受給は難しいですね(;´・ω・)
    少しずつでも返済すると言ったので、何か収入源があるのかと思いまして…💦

    • 1月5日
  • えーりぃ

    えーりぃ

    児童手当て二人分はあります。
    今のアパートも親戚のおばさんの
    面倒見るって事で家賃は無しで
    住んでます。
    ただ、少しではありますが
    おばさんからお小遣い貰ってます。
    そのお金で少しずつ返したいです。

    • 1月5日
☆oka-san☆

もう少し自立しましょうよ。
結婚してない男の母親から生活費をもらうとか、おばさんからお小遣いもらってるとか、しかもそのお金で返済するとか、ちょっとどうなのかなって思ってしまいました。

  • えーりぃ

    えーりぃ

    コメントありがとうございます。
    おばさんが寝たっきりなので施設が決まるまで私が面倒見てます。

    • 1月6日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    そういうことでしたか!
    誤解です、ごめんなさい(>_<)

    • 1月6日
  • えーりぃ

    えーりぃ

    謝らないでください。
    自立しない私も悪いです。

    • 1月6日