※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆゆ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、お米が食べられず栄養が心配。さっぱりした食べ物で栄養を摂る方法について相談。

今、6w4dで初めての妊娠でつわり中です😰妊娠してからお米が美味しいと思わなくて食べると吐き気がして食べれません。今食べれるものと言ったらゼリーや果物などさっぱりしたものしか口にできません。ちゃんと栄養取らないとダメなのは分かってるんですけどどうしたらいいんですか?泣

コメント

初めてのママリ

まだ6週目であれば食べれる物で大丈夫ですよ😊

ママリ

大丈夫ですよ!
食べれる物食べればいいです!

まだ初期なので
今は食べれるものを食べて
飲めるものを飲んだら大丈夫ですよ😌👍
赤ちゃんに栄養がいくのは
中期からなのでつわり中は
食べれるもの食べてください😌
私の場合7wあたりがピークで
逆にお米が食べれるようになり
お茶漬け、おにぎりばかりでした😂
食べれない時はアクエリだけの時もありましたよ^ ^

ちびた

つわりの間は食べられる物食べてれば大丈夫ですよー!

私は現在、ポテチとポテトしか受け付けません・・・
サプリを吐き出さないように飲み込むので精一杯です・・・

みにまむ怪獣🦖

まだ食べた物が赤ちゃんの栄養になる時期では無いので食べれるものを食べれば大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
お菓子でも何でもいいよって病院で言われたので果物とか食べれるなら大丈夫だと思います😊
つわり辛いと思いますが頑張ってください😊

16wまでは食べられるものだけでいい、赤ちゃんは関係ないと言われました!入院中はカロリーメイトゼリー出されてました。

ayu

悪阻中は食べれるものを食べて水分補給だけしっかりしてたらいいって言われました(^-^)うちも吐き気+匂い悪阻で水分以外受け付けなかったです😅終わりかけになってゼリー食べてたかな💦
栄養は悪阻が終わって食べれるようになってから気を付けたらいいみたいです(*´ω`*)
悪阻辛いですよね(>_<)💦

青のり

つわり、お辛いですよね(;_;)
皆さんおっしゃる通り、食べれる物を食べれるだけで大丈夫です🙆‍♀️!

大好物の白ご飯が受け付けなくなってから途方に暮れていましたが、食べられるものを探しては毎日これだー!と大袈裟に感動しながら過ごすようにしていました(笑)
ポテチ、リッツ(クラッカー)、こんにゃくゼリーなどが食べやすかったです!サプリも無理だったので思い切って諦めました🤦‍♀️w私のようにポテチと炭酸水だけで過ごしても、赤ちゃんはすくすく育っているようです✨

少しでも楽な方法を見つけて、乗り越えられますように🙏😢

全く同じです!私も栄養取れてない(泣)