※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

ウタマロ石鹸をすりおろして使うと便利。使いやすくて洗面台もスッキリ。他にうんち汚れにいい洗剤があれば教えて欲しいです。

うんち汚れにウタマロ石鹸つかってて、今まで石鹸ドロドロになるの嫌で6等分に切って使ってたけど、さっきすりおろして粉にして使ったらすごい調子よかった😳✨

これなら使いたい分だけ使えるし、洗面台に使いかけの石鹸出しっぱなしにしなくていいし、うんち汚れに直接石鹸こすりつけなくていいし💓💓

という ただの呟きですが、よかったら誰か試してみて下さい☺️✨

あと他にうんち汚れにいい洗剤とかあったら教えて下さい💕

コメント

®️

すりおろして使うアイデア💡凄いです🧡
すりおろし器でされたんですか?😳
いつもワイドハイターに漬けてるのですりおろして使ってみます!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    元々は6等分に切った時に出た粉を使ってみたら調子よくて、だったら最初から粉にしちゃえばいいんじゃ…と思いまして😳💓
    そしたら案外よかったです✨
    すりおろし器でやってみました!
    ぜひやってみて下さい💓

    • 10月18日
  • ®️

    ®️

    天才です🌟やってみます!
    って言うか粉で売ればいいのに😂

    • 10月18日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    確かに粉で売っててくれたらいいですよね✨
    ウタマロも色々種類あるらしいんですけど、近くの薬局には固形しかないので😂

    • 10月18日
  • ®️

    ®️

    ウタマロの会社に提案しないとダメですね😂🎶
    リキッドは中々使いやすそうです🧡
    とりあえず 真似してすりおろします⭐️

    • 10月19日
ちゃーちゃん

私もどうやってすりおろしたのか知りたいです✨
あと、その都度すりおろしてますか?
それともなにかに保存してますか?

参考にさせてください~!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    食品につかう すりおろし器でやりました!
    わたしは ある程度いっぺんにすってジップロックに入れて使ってます💓
    今度100均とかで容器買ってスプーン入れたまま保管したら さらに使い勝手いいかなー、と考え中です☺️✨

    • 10月18日
ちぃこ

ドロドロなるの気になってました!
すりおろしたらいいんですね!
やってみます( •ᴗ•)*♪
すりおろすのは普通に大根とかするあのトゲトゲのやつですったらいいんですかね?

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ドロドロ気になりますよね😭💦
    そう簡単に使い終わらないですし💦

    そうです!トゲトゲのやつでおろしてみました💕
    ぜひ試してみて下さい😍✨

    • 10月18日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    大きいから保存方法も悩んでて(´×ω×`)

    あのトゲトゲのやつですね!
    早速やって見ます!
    蓋付き容器にいれてたらいいですかね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝?

    • 10月18日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    案外場所とりますよね〜😅

    わたしは今はジップロックに入れて使ってますけど、蓋つきの方が出しやすそうですよね💓
    スプーンも入れておけば尚いい気がします☺️✨

    • 10月18日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    参考になります!
    ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 10月18日