※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

新宿区のファミリーサポート利用したことある人いますか?これはリフレッシュで利用してもいいのでしょうか?😅

新宿区のファミリーサポート利用したことある人いますか?
これはリフレッシュで利用してもいいのでしょうか?😅

コメント

🍓

新宿区在住です^_^
私自身ではないのですが、ご近所ママ友さんがリフレッシュでよく利用してますよ〜!

• 👶😊💕

👶😊💕

ほんとですか!ありがとうございます( ^ω^ )まだ1ヶ月ですが、3〜4ヶ月とかでも大丈夫そうですかね?🙄

• 10月18日
8300

新宿区ではなく大田区在住ですが、
先日ファミサポ利用しました^_^
事前に登録が必要だと思いますが、リフレッシュでももちろん大丈夫ですよ^ - ^
もっと早く利用しておけばよかったと思うくらい、私はすごく気分転換になりました!!
1ヶ月という事なので、ミルクなども対応してくださる方を探すのだと思います。

• 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね!どうでしたか?😳✨
    ボランティア?みたいなので登録しようか迷ってて😂
    あまり小さいうちに預けるのも不安ですがリフレッシュもしたくて😅笑
    気分転換大事ですよね!私も12月にディズニーに出かけたいのと好きなアーティストのライブが3月にあるので利用できたらしたいなーと思ってます(^◇^;)遊ぶことばかりですが💦笑

• 10月18日
  • 8300

8300

うちは0歳から登録してましたが、利用は1歳9ヶ月で、初回2時間でした。
    預ける時は大泣きでしたが、案外楽しく過ごしていたようです😊

ボランティアのような登録をしている方が預かってくださったのですが、以前にも他の子を何度も預かっていたそうで、安心感がありました😋ただ、月齢が小さいとより心配にはなりますよね😅

ライブなど行く前に短時間でお互いに慣れてからの方が良いと思います😊
    私個人的には、夫や両親でもない、第三者に預かってもらうことが、変なストレスや気遣いを感じずに過ごせたことが凄くリフレッシュになりました💡

• 10月18日
  • 👶😊💕

👶😊💕

下に回答しちゃいました(^◇^;)

• 10月18日
すぬたか

新宿区で利用してます!
リフレッシュのためでもぜーんぜん大丈夫ですよ!

• 👶😊💕

👶😊💕

利用した感じどうですか?😳
    生後数ヶ月で預けても大丈夫ですかね?(^◇^;)

• 10月18日
  • すぬたか

すぬたか

私は生後数ヶ月で預けて美容院行ったりしましたよ!
    長時間じゃなければ大丈夫だと思います!

今となっては、ファミサポさんなしの生活は考えられないです(´⊙ω⊙`)

• 10月18日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね😍💕
    1日預けたい時はもう少し月齢進んでからのが良さそうですかね(^◇^;)
    半年くらいで預けたいなと思ってるんですが😅

• 10月18日
  • すぬたか

すぬたか

いきなり長時間は、子供もファミサポさんも大変だと思うので、何度か慣らしていったらどうでしょう??
    ファミサポさんとの相性もあると思いますし!

まずは、早めに登録することをオススメします(^ ^)

• 10月18日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そうですよね😅相性は重要ですね😱
    慣らしは最初は2時間とかがいいですかね?😶
    まずは登録しないとですね🙂!

• 10月18日
  • すぬたか

すぬたか

それもファミサポさんと相談すると良いと思いますが、2時間くらいからが良いかもしれないですね!!

• 10月18日
エナ

新宿区は一時保育室もありますよ。
こちらリフレッシュもオッケーで、1日8:30〜17:00まで3500円で預かってもらえます。おやつ、ご飯、お昼寝もやってもらえます。
公立保育園の中の一室で行なわれるので、とっても安心です。

• 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね😳✨
    ちょっと調べてみます(゚∀゚)💕

• 10月23日