※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

離乳食の量が増えたら、ミルクの量が減ることがあるのはたまたまかもしれません。二回食にする目安の離乳食量を教えてください。

離乳食の量が増えたら、離乳食➕ミルクの時以外のミルクの量も減りました😱たまたまですかね??
あとそろそろ二回食なのですが、離乳食の量の目安が分からないので教えてください😭

コメント

ドキンちゃん

わかります!
うちは一回に飲む量は変わらないんですが、時間が前より空くようになって回数が一回減りました🤔
離乳食は食べていますが、栄養足りてるのか不安です😰

• ねねね

ねねね

お腹の状態が変わってきたんですかね😅まだまだミルクが必要だからこそ心配です💦離乳食はどのくらい食べてますか?

• 10月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

体重の増える量もゆるやかになる頃でありますがやっぱり心配ですよね😢
    今日で18日目で、10倍がゆ30g 野菜10〜15g 豆腐20g食べてます🤤
    今日買い物に行けたら明日からタンパク質はお魚にしようかと思ってます🙌

• 10月18日
  • ねねね

ねねね

量は結構食べてますね!!
    うちはお粥とお野菜一緒くらいで、タンパクは魚5gです🐟
    ミルクは2時間後じゃないと飲まないです🍼😭
    ミルクの間隔はどのくらいなのですか??🌟

• 10月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

18日目なのに結構食べてますよね😂
    今日刺身用の真鯛買えたので明日から食べさせようと思ってさっきストック作りました👌
    果物ってなにか食べさせてますか?
    リンゴかバナナからかなと思いつつまだチャレンジしてなくて💦

ミルクはちょうど4時間空くくらいです!
    8時に離乳食プラスミルク、12時、16時、20時(または19時半くらいのお風呂上がり)って感じです!

• 10月18日
  • ねねね

ねねね

凄い進んでてビックリです‼️
    息子はお粥はパクパクなんですが、おかずは変な顔します💦

バナナとりんごはよくデザートでつけていますよ🍎
    でもりんごはまだ苦手みたいで、バナナの方がよく食べます🍌

うちもリズム同じ感じです!!4時間間隔だと授乳回数4回になっちゃいますよね😭

• 10月18日
  • ねねね

ねねね

もう1つ質問なんですが、離乳食後のミルクはすぐにあげていますか??🍼🤗

• 10月19日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

返事遅くなりすみません😢

今日真鯛食べさせたら不味そうな顔されました😂
    おかゆに混ぜたら嫌がらず食べてくれましたが、そのままだと苦手みたいでした〜!

そうなんですね!
    うちも来週果実にチャレンジしてみようと思います🤤

ミルク4回になっちゃいますよね😢
    たまに5時半くらいに起きることあるんですが、お腹は空いてないみたいで結局1回目が8時になっちゃいます😰
    最近離乳食食べてる分うんちがちょっと粘っこい感じなのと、たくさん泣いてちょっと喉が枯れてるので、こまめに麦茶あげてます😣

離乳食後のミルクはすぐ飲ませてるのに200飲んでます😂
    いまトータル4回になっちゃってるしその後吐くこともないし、成長曲線真ん中あたりだから良いかなと思ってあげてます😂

• 10月19日