※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎお
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が保育園で他の子に注意されてしまい、心配しています。同じ年齢の子どもを持つ親の躾け方について知りたいです。

もうすぐ1歳1ヶ月の息子がいます。
今日保育園に預けた後、窓から少し様子を見ていたのですが、周りの子は大人しく先生が読む絵本や呼びかけに反応したりしていました。しかし、息子は耳や目をこすったりと興味なさそうにしていて、しかも隣の子を2回押したりと先生に怒られていました😭😭家ではあまりそんな場面に会うことがなく、注意してあげた事がありません💦
何か周りの子はもう少しお兄さんお姉さんなのかもしれないけど、私の息子大丈夫なのかな?と思いました…
同じ位の子を持つ親子さんはどんな感じで躾けておられるのでしょうか⁇💧

コメント

ぴっぴ

家でお子様が1人だと
中々躾は難しいかな?と思います😅
私も上の子を1歳1ヶ月で入れましたが
まだ下の子も産まれてないし、
おもちゃも取る取られるがなかった環境でしたが、保育園では押されるし取られるし、
逆に取るし😂
そんなもんじゃないかな?と思っています!😳

いまは下の子がいるので、
叩いたりしたら
痛いよーとかは言いますが、
1人だと難しいですよね💦

• はぎお

はぎお

やっぱり1人だと難しいですよね😂
    確かに家ではそんな環境にもならないし仕方ないかもですね💦
    あまり気にせず、言葉がもっと分かり出したら伝えていけば良いのかもしれないですね😭
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月18日