※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子がいて、二回食。冷凍保存向いてない食材知りたい。三回食になるけど、暇なし。麺類どう調理?

8ヶ月半の息子がいて、二回食です。

皆さんストックなど作ってますか?
今さらですが、冷凍保存に向いていない食材など教えていただきたいです!!💦(例えば、豆腐はパサパサになるよー!等)

もうすぐ三回食になるし、食べる量も、種類も増えてきて、作る暇もないし、ストックが追い付きません😅💦

麺類など一気に作りたいけど、汁を吸って一塊になるし…皆さん、どうやって調理してますか?食べる都度に少量だけ作ってるんですかね?

コメント

りえんな

麺類はその都度茹でてます💦
でも、ストックを作る時間を考えなくていいので、私にはそっちの方が楽かな🤔
ストックしてあるのは野菜(圧力鍋で柔らかくしたもの)やツナのほかにも、豆腐ハンバーグ、オートミールパンなどそのまま食べられるものも増えてきました!
ちなみに、うちの子はおかゆ食べてくれないので、普通のご飯を出してます🤣

• みちゅ

みちゅ

コメントありがとうございます❤️
    やはり麺類はその都度なんですね😅💦
    少量しか食べないのに面倒で…😅
    うちの子もお粥はイマイチで、パンの方が食べが良いです😄💓

• 10月18日
  • りえんな

りえんな

面倒ですよね💦
    最近は、朝はおにぎり作り、昼は麺を茹で、夜もおにぎり。。。何かしら作ってるので、ずっーとキッチンにいます🤣早く大人と同じにしたいです‼️

• 10月18日
  • みちゅ

みちゅ

朝からおにぎりですか💦
    私は冷凍してるやつをチン♪するだけで精一杯です😅💦
    正直、朝から晩まで抱っこでないと大泣きして、降ろすとすぐ泣く子なので、料理にあまり時間も掛けられず😫土日とかにまとめてストック作るしかありません😢💔

• 10月18日