※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

子供が構ってばかりで仕事ができず、夜も起きて疲れている女性がいます。夜間断乳を考えていて、自宅で仕事をしている方はどうしているか相談したいです。

もうすぐ7カ月になる子がいます。
家で資料作ったりしたいのですが、構って構ってがすごく、私の背中にひっついたり、書類を食べたりしてすすみません。
夜もなんども起きるため私はクタクタで…
保育園には一時保育で週1.2回預けてます。

日中は構わないと夜寝ないかなと思い、日中構いまくっても夜起きるので本当に仕事できないし、疲れはたまるしで困ってます。

夜間断乳しようか悩んでます。
自宅で仕事されてる方はどのようにしてますか?

コメント

honey bunny

その時期はそんなもんだと思います。
6ヶ月で夜間断乳はちょっとかわいそうかな、と思いました。
子供をそばに育児しながら自宅での仕事は大変だと思います。
仕事をするのであれば、子供のためにもママのためにも一時保育でなくちゃんと預けてメリハリ付ける方がいいのでは、と思います。
待機児童とかなら仕方ないのですが。

• まー

まー

そうなのですね。保育園は空きがなく待機です。
    夜間断乳は諦めて仕事量減らしてみます。

• 10月18日
すぎちゃん

1人で遊べるようになるまでは、子供を誰かにみてもらわない限り、子供の面倒を見ながらの仕事は難しいとおもいます。
私も2歳くらいから実家の手伝いを内職してましたが、息子と外で遊んでからテレビを見せながら、自分がベビーサークルに入って仕事をしてました。
一人遊びも長くできるようになりましたので。
ですが、子供を見ながらでは仕事ははかどりません。

• すぎちゃん

すぎちゃん

子供を幼稚園の未満時クラスにいれたので、午前中のみ実家の外仕事手伝ってます。

• 10月18日
  • まー

まー

未満時クラスというのがあるのですね!保育園しか見てませんでした。
    探してみます!

• 10月18日
  • すぎちゃん

すぎちゃん

満3歳児クラスです。
    それまでは、託児所も利用したことがあります。託児所の金額とまーさんの収入で、仕事をセーブするか、託児所を利用するか考えたらどうでしょうか?

• 10月18日