※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
サプリ・健康

私のことなのですが、今日夕方インフルエンザの予防接種があります。昨…

私のことなのですが、今日夕方インフルエンザの予防接種があります。
昨日から喉の痛み、だるさ、若干頭痛があり風邪気味かなと思うのですが熱はありません。このような場合は予防接種延期した方が良いのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

cinnamon

一度問い合わせてみるのが一番ですが、先日息子のインフルエンザの予防接種について小児科で聞いた時は熱がなければ基本的には打ちます!との回答でした。

• パン

パン

私も子供の予防接種については、熱がなくて本人が元気なら打ちますって言われました!
    元気ならってどの程度のことを言うのか、、

• 10月18日
  • cinnamon

cinnamon

聞いた時は風邪で小児科を受診してて、鼻水、鼻詰まり、咳などの症状があり熱がない状態でした。その程度なら打っていいって言われました。ただまみたんさんの怠さっていう症状が気になりますね…これからもしかしたら発熱するかも…だったらやめといた方が良いかもと思ったり。

• 10月18日
  • パン

パン

そうなんですね😀はい、昨日の夜からだるいなーと思って市販の風邪薬を飲んで寝たら少しよくなりました。昨日よりは確実によくなってますが、薬が効いてるだけかも、、?ちょっと病院に聞いてみます!ありがとうございます😊

• 10月18日
りんこ

とりあえず病院に行って、先生の判断に任せては?
私なら打っちゃいますね!笑

• パン

パン

そうします!
    具合悪いときに打って、副反応が強くなることとかあるんですかね?

• 10月18日
  • りんこ

りんこ

私の後輩で、体調良いときに打ったのに次の日から心臓が痛くて何日も仕事を休んだ子もいたり、
    体調悪いのに忙しいから予約変更したくなくて体調悪いまま打って、何もなかった友達もいたり💦
    個人の体質が副反応に影響するんじゃないかなって思います!

• 10月18日
  • パン

パン

そうなんですね😱心臓ってめちゃ怖いですね!!今まで副反応出たことないですが、やはり私も予約変更したくないので今日打ちたいのが本音です(笑)

• 10月18日