※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで起きてしまい、頻繁に起こされる悩みです。落ち着くのか、ハイハイで起こされるのか心配です。

最近やっと寝返りをするようになったのですが(遅いです)、夜寝ててもするようになってしまい、寝返り返りが出来ないので、頻繁に起こされます。
特に赤ちゃんの眠りが浅くなっている時なのか、仰向けに直した瞬間や、数分数十分でまた寝返りしてグズグスなります。
以前寝ぼけてハイハイするなどの悩みを読んだことがあり、寝返りで起こされるのもこんなものなとかなと思ってはいるのですが、いつまで続くのかと、やはり眠いので。
少ししたら落ち着くのでしょうか?それとも落ち着かずに、ズリバイやハイハイで起こされるようになるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

♪

うちの子は寝返りして
うつ伏せで寝てます😊
最初は心配でしたが、
首もしっかり座ってて自分で顔を
横に向けてるのでそのままにしてます♪
仰向けにすることで、起こしてしまうので😱😱

• さえ

さえ

遅くなりました汗すみません。
    うつ伏せで寝ているんですね。

まだうつ伏せ初心者のせいか、眠りが浅くなってる時間なのか、うつ伏せでも眠れるときと、頻繁に起きてしまって「助けて~えーん」ってなってるときがあります。その助けて~のときがしんどいです。救出してもすぐまたうつ伏せになるので💧

うつ伏せになれてきたら、そんなことなくなるんですかね。
    もしくは寝返り返りが出来るようになれば、大丈夫ですかね。

• 10月18日
a

上の子は寝返りしてうつ伏せで寝てます😊
今も寝る時はうつ伏せが多いです!
寝ぼけてハイハイしたこととかはないです
下の子は寝返りできるようになっても寝る時はずっと上を向いて寝てます笑

• さえ

さえ

遅くなりすみません。

赤ちゃんによって違うんですね。
    寝ぼけハイハイないんですね。

今日も起こされるのかな。深く眠りたいです。トホ

• 10月18日
  • a

a

最初は心配で寝返り出来ないようにしてましたよ!
    いつも寝返りする方が決まってるならそっち側に自分が寝てブロックしてました😂そーすると私の腕に抱きついて寝たりしてました!

• 10月18日