※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emari
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグとリッチェルのラクレで悩んでいます。外出時に使えるか、コップとしても使えるか、お値段も気になります。どちらがおすすめですか?

ストローマグについて教えてください。
ピジョンのマグマグかリッチェルのラクレかで考えてます。

ピジョンのマグマグだとスパウトは買わないつもりです。
マグマグストローを買って、コップパーツを買えば、一つのマグマグでストローもコップも練習できるんでしょうか??
マグマグは外出時にお茶を入れたりして持って行くことはできますか?こぼれますか?

リッチェルのラクレでストローマグ(コップとしても使えるそうです)とおでかけストローマグがセットのセットがあって、ピジョンに比べてお値段も手頃なのでこちらもいいなと思っています。リッチェルも使われてる方いらっしゃれば感想教えてください!

コメント

ぶーぶ

どちらも持ってます( ¨̮ )
ピジョンのマグは、飲み口のパーツを買えば付け替えれるので本体は一つでストローとコップ使えますよ!
勿論、蓋が付いてるので持ち歩きできます。
蓋の裏?中の部分とかが細かいのでバラバラにするのめんどくさいし、ちょっと洗いにくいです。

リッチェルのコップの方は最初押してあげれるので便利ですが、ストロー飲料でも代用できます(._.)
マグと違ってこぼれやすいのです。
お出かけストローマグが一番使ってます。
部品も少ないので洗いやすいです。

私の結論からだと、最初はストロー飲料で練習してその後リッチェルのお出かけマグだけの購入でもよかったかなぁ。って感じです。
でも、買って損した!とかはないです( ¨̮ )

ぶーぶ

ピジョンのはこんな感じで飲み口付け替えれます( ¨̮ )

emari

どちらも詳しくありがとうございます!参考になります♡
パーツが複雑だと洗いにくさ気になりますよね、洗いやすいのはポイント高い!マグマグは赤ちゃんらしくてかわいくて惹かれます。
もう少ししたら一度ストロー飲料で練習してみようかと思います^ ^