※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ❤︎
妊娠・出産

つわりで体重が減り、その後急激に増えて妊娠前の体重に戻った。夕食で炭水化物を控えても効果がなく、お昼にしっかり食べてしまう。皆さんはどうしていますか?

明日で17週になります。
つわりで3キロ弱体重が減ったのですが、つわりが終わってからぐぐっと体重が増え、今朝体重を測ったら妊娠前の体重に戻っていました(この2週間ちょっとで+1.3キロ)💦
このペースだとよくないですよね!?😱💦夕食は炭水化物を控えたりしているのですが虚しくも効果はなく、、来週検診なのでそれまでせめてこのままキープしたいです😭
仕事をしているのですが、お腹が空いてお昼はわりとしっかり食べてしまうのですが、、皆さんどうされてますか?😢

コメント

まにゃ

私は13キロ増えました😭
仕事してるのであればそんなに我慢しなくても良いと思います😊
お菓子などの間食やめたり体調良ければウォーキングなどの運動しとけば良かった…と思いました😥💦

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

ご回答ありがとうございます😊
    仕事中どうもお腹が空いてしまってそれを言い訳に結構食べてしまいます😱間食はわずかもの抵抗でこんにゃくゼリーにしているのですが、、笑
    やはり運動も大事ですよね(>_<)妊娠前は定期的に運動していたのですが妊娠してからはめっきり。。意識してみます!!

• 10月18日
リリ ☻︎

私も妊娠中ツワリで6キロ痩せましたが、ツワリが落ち着くと意図も簡単に産前の体重に戻りそこからドンドン肥えてしまい最終的には10キロ増(ツワリの分を含めると16キロプラス)でした😅
ふくさんと同じで私も仕事をしながらだったのですが、とりあえずよく歩く、よく動くを心掛けていましたが、どうもお腹が大きくなるに連れて出不精になってしまい休日は家で過ごすことが多くなりました。
その後産休に入ると里帰り出産だったこともあり実家に甘えて出不精に拍車がかかりプラス10キロという結果です😂
病院では2回ほど体重増加の指導を受けました💦助産師さんに言われたことは痩せようとは思わず、腹8分目で抑えること、食事の味を薄味に!野菜⇨汁物⇨副菜⇨主菜の順番で食べること、1日5000歩以上は歩くことなどを指導されましたよ!あとは家で出来る簡単なエクササイズをするといいと言われてました!結局妊娠後期はあまり体重の増加はなく無事出産出来ました👶🏼ふくさんも無事元気な赤ちゃんをご出産されますように♡

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

ご回答ありがとうございます😊
    やはりつわりが落ち着くと一気に増えますよね。。妊娠前より増えやすい気がするのは気のせいでしょうか。。
    やはり運動も大切ですね!なかなか歩く習慣がないのですが、今後意識してみようと思います‼️あとは家でできるマタニティヨガとかですかね?
    食べる順番も気をつけます😣

• 10月18日