※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるら
子育て・グッズ

23日目の赤ちゃんの目やにが気になる。病院で問題なしと言われたが、母乳が目薬代わりになると聞いた。治るかどうか不安。

生後23日目です♥
子供の目やにが凄いです!

糸をひいたり、ジュクジュクしたり、
病院に行きましたが問題なしとのこと。

充血もしてないので目薬もなし。

母乳が目薬になると
知り合いの方から聞きました。

すぐ治るだとか。
病院の先生にも聞きましたが、そんなことしなくてもいいとのこと。ネットでは治るとか、万能薬とか書いてました。



どうなんでしょうか。

コメント

モノタロウ

目薬に母乳初めて聞きましたが
私なら絶対しません。。

涙腺が詰まると目やに出やすかったりするので、沐浴するときにガーゼなどで目頭の涙腺のあたりを優しく押さえて小さく気持ち程度円を描くようにくるくるマッサージすると、目やに出にくくなりますよ。

  • るるら

    るるら

    やってみますね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 10月18日
あおくんmama

母乳を目にさすってことですか?💦
初めて聞きました(>_<)
私も絶対しません!怖くてできません!😂
息子もその頃目やにすごかったですが
1ヶ月半頃にはおさまってきましたよ✨
目が開かないくらいすごいときは
清浄綿でふいてあげてました😊

病院でも問題ないとのことなので
様子見で大丈夫だと思います🙌

  • るるら

    るるら

    昔は万能薬になるとかでさしてたらしいです!
    勧められたのですが、他の人は聞いた事あるのか、試しているのか気になりました!病院でもやめてくださいと言うふうには言われてなかったため、気になったところでした!!

    • 10月18日