※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

義実家での問題、アレルギーや衛生面が心配。旦那にも相談できず困っています。どうすればいいでしょう。

1歳と3歳の2人の息子がいます。
最近、義実家に行くのが苦痛になっています。
義母が、膝に息子を抱き御飯を食べさせる時に自分の使った箸であげて、卵アレルギーの長男はジンマシンが出ました。
義父も、先日次男に自分の使った箸で御飯をあげていました。
アレルギーの問題もあるし、虫歯菌がうつりますよね。
本当ストレスハンパ無いです。
私もハッキリ言えれば良いんですがなかなか言えずにいます。
旦那に言っても、知らんぷりです。
どうやれば良いでしょう😭

コメント

ひまわり

息子さんを守れるのは自分だけだ!!と思って自分で言うしかないと思います>_<

わたしも中々言えない性格なのでお気持ちわかります!

ですがやっぱり娘のことだけは譲れないのでハッキリ言おうと思ってます😂💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    回答ありがとうございます。なかなか言えない小心者なんです。
    でも、大事な子供ですからハッキリ言わなきゃいけませんよね💦

    • 1月6日
橘♡

虫歯はとりあえずマシとしてアレルギーあってしかも症状出てるのに、言えないなんて言ってる場合じゃないですよ
義理の両親だから言いづらいのはわかりますが、言えなくて取り返しのつかないことになっては後悔しますよ
義両親はアレルギーがあることは知らないのですか??
知っててやってるのであれば、殺人行為と一緒ですよ
ここは厳しく言わないとダメです
旦那さんが当てにならないのであればなおさらママが頑張らないと
他のことは適当でもいいと思いますが命に関わることならちゃんとしないと、後悔してからでは遅いです

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    義理の両親はアレルギーあること知っています。アナフィラキシーになったことも伝えています。
    そうですよね😢命にも関わるのでハッキリ言います!
    でも、何度も言ったことあるんですよ😢

    • 1月6日
  • 橘♡

    橘♡

    何度も言っても聞かないなんて最低ですね
    あきれます
    多分目の前でやばいことにならない限りわからないんでしょうね
    言って聞いてもらうまで実家に行かないように旦那さんにもハッキリ言った方が良さそうですね

    • 1月6日
食欲がない。

救急の看護師です。
上の方に同じです。


アナフィラキシーショックでの致死率は、正直高くないです。
病態わかりますか?
窒息死です。息苦しくなって意識がなくなって心臓が止まります。
生々しい表現ですが、事の重大さを理解してほしくて…。すみません。

過去に、
学校給食でアレルギーをおこし、
受け入れ先が見つからず、たらい回しにされた結果、亡くなった女の子見てます。


アレルギーがあると知ってて、
その行為を止められず、万が一何かあったとしたら、もうそれは自己責任でしょうね…。
誰も責められません、ママの管理不足ってなっちゃいます。


すでに症状が出たということをタテにして、おじいちゃんおばあちゃんには即刻中止にしていただきたいです。どこもそうだと思いますが、じじばばって、かわいいだけで何も考えてない事が多いと思います。言えないとかのレベルではないので必ず止めさせてください!
「死ぬからやめて!」くらい言わないとダメですよ!

もしこの状況で
救急車で運ばれてきたとしたら、
正直なところ、
他の誰でもなく、お母さんに指導させていただきますT^T

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですよね。アナフィラキシーになったことがあり、緊急搬送しました。やはり、喉も腫れて呼吸が苦しくなっていました。
    幸いすぐに落ち着きましたが、命に関わるのは十分わかっています。
    義理の両親に何度か伝えても、見てないとこでされていたりします😢本当ストレスです。強い口調で言うと旦那にも怒られるし💨

    • 1月6日