※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那へのイライラがおさまりません。心の中では優しくしようと考えてい…

旦那へのイライラがおさまりません。
心の中では優しくしようと考えていてもいざ仕事から帰ってくると顔を見るのも嫌なくらい、イライラします。

産前にお小遣い制にしようか。と私が言ったらそれでもいいよ!と言ってくれたのに
産後その話をすると「えっ…」と言われました。終いには聞いてない。と。呆れました。
旦那は酒好き物欲買い物大好きな人で浪費癖が半端なく貯金もありません。
給料がどれくらいあるか知りませんが、カードで分割分割でやりくりしているみたいです。
産前にかかった医療費などはほとんどこちらが出しましたが引っ越し、新居のお金は旦那が全部払ってくれました。
私が里帰りの間引っ越しを終わらせてくれてたので感謝はしているんですがそのことよりも、財布別にすると言われたことが頭を駆け巡っていつまでも許せずにいます。

子供が産まれたのに子供の将来を考えていない。自分のことしか考えていない。そういう目でしか見られません。

旦那が仕事から帰って来ても息子を「抱っこさせて」ということすら言いません。
私が息子に構いっきりで言い出せないのか関心がないのか分からないですが、、、。
お風呂も私が入れてるのでスキンシップすらありません。
帰って来て、ご飯食べて、寝ている息子の顔を覗き込むだけでもいいのに、携帯をいじるばかり。

愚痴を言い出したら止まらなくなります。

この先旦那との未来が見えません。特に金銭面では先はないかと思います。
子供のことを考えると我慢するしかないと実母には言われましたが1年我慢出来るかどうかです。

産後の旦那のイライラで離婚を考えているという方がいらっしゃったらお話を聞きたいです。
たくさんの愚痴失礼しましたm(_ _)mスルーしてくださいm(_ _)m

コメント

ぴっぴ

それは産後でなくてもイライラする案件ですよ💦
お金のことはちゃんとしたほうがいいですよ。家族である以上、お金は夫婦のものです。給料いくらか知る権利もありますし、生活費貰う権利もあります。
これしないなら経済的DVです。

ペンペン

離婚考えますよー1人目の時なんてイライラしすぎてやばかったです。2人目の今もイライラしますが上の子にも手がかかるので旦那にばかりイラついてられないというのもありますが、毎日イライラ、いつ離婚してやろうかと考えてみたり。育児なんて全然しないし仕事から帰ってきたらご飯食べてスマホ。気が向いた時に子供の相手。下の子はまだ赤ちゃんなので基本放置。自分から抱くということはありません。いつまでたっても自分が一番。ほんと嫌になります。でも浮気や暴力といった決定的な離婚理由がなく日々のイライラ、よくいえば性格の不一致が離婚理由になるのかと考えてみたりして踏みきれず。私もまた来年から仕事復帰。私の我慢が限界にくれば離婚だと思います。長々すみません。

1人目の時も2人目の時も産後離婚したくて仕方なかったです。
でも出産から1年経つと毎回そうでもなくなります。
イライラは常にしてます。愚痴は止まりません。
でもだんだんと旦那自体がどうでよくなります。
でもお金の話はまた別ですね!そこだけでもきっちりはっきりした方がいいと思います!