※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遠山鈴蘭
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの肌の乾燥がひどいです。オススメのクリームやローションを教えてください。

お世話になってます。
生後五ヶ月ちょっとの女の子のママをしてます(*・з・*)
娘の肌の乾燥が酷いのですかオススメのクリームやローションがあったら教えて下さい٩( 'ω' )

コメント

ももっぺ

私はジョンソン&ジョンソンのベビーオイル塗ってました(^_^)
今はニベアです(o^^o)

• 遠山鈴蘭

遠山鈴蘭

回答ありがとうございます♡
    ジョンソン調子良さそうですよね😭
    参考にしてみます!

• 1月5日
かなう

皮膚科でもらえるワセリンがいいですよ。
うちの下の息子も乾燥が酷いので皮膚科でワセリンを処方してもらって使ってます。

• 遠山鈴蘭

遠山鈴蘭

回答ありがとうございます!
    やっぱり皮膚科に行ったほうが早いんですかね(´×ω×`)
    どのクリームも効かなかったら病院に行ってみます!
    ありがとうございました😙

• 1月5日
りえ嬢

私の娘も、何かしらのアレルギーを持っているような体質での乾燥肌、とアレルギーに詳しい小児科の先生に診察してもらいました。
冬は、カサカサをとおりこすと部分的にただれ始めます(>_<)
なので、処方してもらっている『ヒルドイドソフト』という保湿剤が、お肌すべすべを保ってくれています♡
どうしてもただれてしまう時は『ロコイド』というステロイド少量ですぐによくなります(*´艸`*)

お肌の乾燥が酷いとのこと、参考にしていただければ✩

ピーコ

小児科で貰えますよ〜(^ ^)

スナップエンドウ

私は皮膚科または小児科処方されたヒルドイドかプロペトを使っています!
顔はプロペト、体はヒルドイドです。