※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
ココロ・悩み

37週で経過順調。初期は大変だったが、今は元気で産まれるのが寂しい。同じ気持ちの経験ありますか?

明日で37週です。
経過順調でお陰様で、そろそろいつ産まれてもよい状態です。

初期は出血し、切迫流産気味になり
体調が思わしくなく寝たきりになって大変でした。

でもここまで成長してくれて、胎動もあり元気でいてくれて、今、お腹から外に出ちゃうのかと思うと寂しくなってしまいます。
勿論早く会いたいですが、このままずっと体の一部で一緒に生活したいとまで思ってしまいます(笑)

皆さんもこんな気持ちになったこと、ありますか?
ちなみに何週で産まれてきてくれましたか?

コメント

®️まま

1人目も今回も切迫です(><)
たしかに、もうすぐお腹から出てくると思うと、楽しみな反面寂しい気持ちにもなりますね(><)
1人目の時は切迫でしたが39週でした!
産まれてからも暫くお腹をかばったりとかしてました(笑)
胎動が無くなるのは寂しかったですけど、産まれたら可愛くて可愛くて仕方ないですよ♡

  • kotori

    kotori

    回答をありがとうございます!
    何だか寂しくなってちょっと涙が出ました(笑)ホルモンの関係でしょうか(笑)

    切迫は大変ですよね!
    体と赤ちゃんを大事に、あと少しの貴重な時間を過ごしていきたいですね(*^^*)

    • 1月5日
ゆん

わかりますー\(^o^)/
旦那さんによく、産まれるのは楽しみだけどお腹から出すの寂しい、独占していたい!って言います。
そうすると、だめー!俺は早く触りたいの!めめちゃんだけズルい!と笑いあっています。

まだお腹の中に居るだけなのに、こんなにも幸せな気持ちにさせてくれるこの子に感謝です。
これが姿形を現して、わたしの手に抱かれる日が来ると思うと…
どこまでの親バカになってしまうのか今から心配なほど愛おしいです♡♡

つわりキツかったですが、この大きなお腹で外を歩くのが誇らしいです。
わたし、お腹に幸せ詰まってまーす♡って感じで。笑

出産頑張ってください♡♡

  • kotori

    kotori


    回答をありがとうございます!

    旦那様との微笑ましい仲良しな雰囲気が伝わってほっこりしました(∩゚∀`∩)

    本当に赤ちゃんに会えるのが楽しみで、ちょっと寂しくて。
    お腹に幸せ詰まってますよね!

    赤ちゃんに感謝しながらこれからが本番ですね!
    お互いに頑張っていきましょう!

    • 1月11日
okj

私も37w1d
今日健診に行ってきましたー
3500gと少し小さめですが、だいぶ下に下がって来てるのとお腹の張りも出て来てるので、予定日より早く産まれるでしょうと言われました。
子宮口を見てもらった時、すごく痛かったです(*>ω<*)が、まだ開いておらず…
いつ産まれてもいい状態と言われました。
途端に、この胎動、このお腹ともサヨナラなのか…と急に寂しくなっています(*ꆤ.̫ꆤ*)
不妊期間が長かった私にとって、マタニティライフは夢のようでした。だから余計に…
でも、早く会いたい気持ちもあります♡
ドキドキですが、お互いいいお産になりますように…٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

  • kotori

    kotori

    ご回答をありがとうございます!
    先生から予定日より早めと言われたんですね( ´・∀・`)
    どきどきですね!

    今こうしてみると、夢のマタニティーライフも本当にあっという間ですね…少し寂しいけれどこれからが本番ですね((o( ̄ー ̄)o))

    お互いに頑張っていきましょう!

    • 1月11日