※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
雑談・つぶやき

お墓参りって11月頃行っても大丈夫ですか?全然お盆時期でもなんでもない…

お墓参りって11月頃行っても大丈夫ですか?
全然お盆時期でもなんでもないですが私が最後にお墓参りに行ったのが17歳の頃で旦那も18が最後なんですが18歳の年は家族との揉め事が多く私の両親が離婚してしまい19の頃は次女を妊娠中切迫早産で入院してしまい20歳の時は次女が川崎病で入院してしまいその間私と旦那の夫婦喧嘩が酷くなり今回4人目妊娠中なのに旦那が3度目の単独事故を起こし車を廃車にしました😭
次女が生まれた年に初めて車を買ったんですが車を買った4ヶ月後に事故をおこしその時はタイヤだけで済んだので治しましたがその二ヶ月後に止まってる人が乗ってない車にぶつかり相手の車は大丈夫だったけどうちの車は廃車になりました😭
毎回お盆前なのでお盆時期はお墓参り行けなく結局4年くらい行ってないままです😅
お墓参り行ってないせいではないと思いますがそれでもやっぱり行っておきたいんですがもし車が来るとすれば来月の頭には来ると思うので出産前にはお墓参り行きたいなと思ってますが11月でも大丈夫だと思いますか?😅

コメント

バタコ

気持ちの問題なので、いつとかは関係ないと思いますよー!
ご先祖様会いに来てくれて喜んでくれると思います☺
気をつけて行ってきてくださいね🙋

ゆー

行きたいと思ったら時に行くでいいと思いますよ👍
お墓参りに行った方がいいのかな?と感じだとき、ご先祖様に呼ばれているって言いますしね。寒くなってきましたので暖かい服装でお参りに行って下さいね😌