※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

沐浴剤と泡ソープ、どちらが使いやすいか悩んでいます。身体を洗う用途の石鹸と、ベビーバスに使う入浴剤の違いが気になります。ストックを買っておきたいです。

親戚から使っていない沐浴剤と泡ソープをいただきました。どちらも新生児から使えるようですが、どちらが使いやすいでしょうか。
左は大人と同じ身体を洗う用途の石鹸のようで右はベビーバスに入浴剤のようにいれ、あとは石鹸入らずで洗えるようです。
主人が仕事が忙しくあまり買い物なども頼めないため、身体が大きくなる前にストックを買っておこうと思っています。

コメント

ぷにまる

写真が横になってしまいました(>_<)

チョビスケ

スキナベープは汚れが落ちないためボディソープで洗う方がいいと言われました。
ボディソープの方がいいと思いますよ(*´ω`*)

ゆうこ♪(^.^)

二つともあった方がいいと思います。やはり左の方ので洗う方がよごれはとれますし、首や手首はそちらを使うのがいいと思います。
沐浴になれるまでは右のを中心に使うと楽だと思います。

ドキンちゃん♪♪

左の使ってます!頭から身体まで全身使えます。
詰め替え用も売ってて便利ですよ(^^)

ティス

ストックはまだ買わない方がいいと思います。
泡ソープはなくなるのに数ヶ月かかるし、乳児湿疹が出るようになると固形石鹸が一番いいです。
どちらかでいうと、泡ソープの方がいいです。
沐浴剤は新生児の頃しか使わないと思います。
うちでは、最初は沐浴剤でしたが、使いきる前に泡ソープに変え、また使いきる前に乳児湿疹のため牛乳石鹸に変えました。
今後も石鹸を使うつもりです。

まりりん

うちはずっと左の使ってますヽ(o'д'o)ノ
沐浴剤は使いませんでした。

∞まぁみん∞

青いのは沐浴剤ですね。
沐浴剤は楽かとは思いますが、汚れが落ちにくいです。
特に早ければ産まれて1ヶ月以内に乳児湿疹が出来る場合があります。そうなると沐浴剤は不向きです。
なのでうちは沐浴剤は使わずソープの方のみつかってましたよ。
買い足すならベビーソープですが、合う合わないがあるのであまり買いだめしないでいまはネットもあるので活用されてもいいと思いますよ。

Ru♡

左のオレンジじゃなく青いバージョンを新生児期からずっと今も使ってます(o^^o)
出産した病院がこれを使っていたのでそのまま買いました。
新生児期から乳児湿疹なども出てくるのでしっかり洗えるしお肌にも優しいみたいなのでお勧めです♡

蒼裕MaMa

生まれたばっかりの時は沐浴剤で入れてました!
一ヶ月頃(お風呂に入れるのになれた頃)に全身シャンプーに変えましたよ!

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

Pigeon使ってます💗