※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
妊娠・出産

最終検診で尿糖++が出たが先生から指摘なし。妊娠後期で体重増加あり。運動制限中。食後お腹張り、横になる。出産は可能か心配。血糖値は問題なし。

年末の最後の検診で尿糖++が出ました。

先生からは何も言われず、赤ちゃんも標準で順調順調と言われています。

先生が何も指摘しないので気にしないようにはしてますが、お正月明けで体重も少なからず増えてます(´`:)

自宅安静なので、運動は出来ません。

食後お腹が張るので、割とすぐ横になります。(先生からもそうするように言われています。)

妊娠後期だし、妊婦さんは糖が出やすいらしいですが、検診で糖が出てたけど無事出産し、母子共に順調だったという方おられますか??

ちなみに妊娠中期の後半に空腹時血糖値の測定はしましたが問題なしです。
それ以降の採血での検査はありません。

コメント

3kids mama

私、7ヶ月ころから糖がプラスになり、、負荷試験もしました。インスリンや、入院して食事制限をするほどではないが、気をつけるように指導をうけました。妊娠糖尿病まではいきませんでしたが、たぶん予備軍だったのか、ただ子どもが大きく成長したのかわかりませんが、予定日の翌日に3968グラムの子どもがうまれました。元気な子で一緒に退院しましたよ(^ ^)ちなみに、出産後は糖はでませんでしたー(^ ^)

• まよあせ

まよあせ

お返事、ありがとうございます。
    私も糖負荷検査して陰性なら、そこまで考えないんですけどね〜笑。
    里帰り前の病院で+(100)。
    里帰り後の病院で±と++。
    どちらの病院でも何も言われてないので大丈夫なのかなぁ〜

母親が高血糖だと産まれた子が低血糖になるって聞いたことがあるので、不安で(´`:)

でもひなたりおんママさんは糖が出ても糖尿病ではなく無事に退院されたんですね☆
    少し安心しました*。٩(ˊvˋ*)✧*。

• 1月5日

私も糖でました!
後期に入ってから無性に甘いもの食べたくて。。。
でも、私も血糖値の検査は問題なく食べ物気をつけるように言われました!
それからは検診のあとは甘いもの食べて検診の前は芋類など糖が出やすい食べ物に気をつけ食べないようにしてました(笑)
で、無事生まれました!
産後も糖は大丈夫でした。ただ、子供が退院前に黄疸がでて一緒には帰れず、マタニティーブルーのせいか泣きじゃくりました。
でも黄疸以外は特に問題もなく元気ですよ!

• まよあせ

まよあせ

お返事、ありがとうございます☆

やっぱ出ますよね〜
    血糖値の検査しても問題ないなら、体質なんですかね…笑

私も今度の検診では少し炭水化物とか減らして臨んでみようと思います(笑)

一緒に退院できなかったのは、悲しいですよね。
    私でも泣くと思います…
    でも今元気とのことで良かったです。
    私も先生から指摘受けるまでは、甘いもの程々にしてしっから食べたいと思います(笑)

• 1月5日
まみや

私も糖でました‼︎‼︎
病院に行くまでの朝ごはんで蒸しパンを食べたのですが、多分それが原因かな?と言われました。
糖がでたのもそれっきりで、母子共に健康です。

• まよあせ

まよあせ

お返事、ありがとうございます☆
    パンも炭水化物ですもんね(;・ω・)

私の場合、+(100)→±→++とちょっと改善しては出て…という感じなんです(笑)
    明らかに食べ物でしょうね〜
    妊娠糖尿病なら、酷くなるか変わらずだと思うので…(><)
    今度は朝の白ご飯、少し減らして果物やヨーグルトなしで行ってみます(笑)

• 1月5日