※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡MAMA
子育て・グッズ

ゴックン期後期は何週間か?モグモグ期からうどんデビューは?果物はいつから?明日からの7倍粥、粒は潰さなくていい?

このゴックン期後期ってのは、何週間ぐらいですか?
モグモグ期から うどんデビューとかですよね?

離乳食始めて 36日目で、明日から2回食です!
2回食になったら うどんとか食べれるよって、知り合いに言われたのですが、2回食に慣れて、モグモグ期からですよね?

あと果物はいつから あげてますか?
明日から7倍粥なのですが、粒は潰さなくても良いでしょうか?

コメント

さやりん

うどんは2回食になれて 少し粒が残ってるお粥が食べれる状態になってからあげました。
果物は 2回食が始まった頃あげました。
7倍がゆは 初めてなら 軽く潰してみて 慣れた頃 粒を荒くしたりしました。

• K♡MAMA

K♡MAMA

今日無事に、7倍粥 食べてくれました♡
    ありがとうございました♡

• 10月18日

ゴックン期後期は5週目からでうどんも果物も大丈夫ですが、うどんは小麦なので心配ならば少し遅らせても良いと思います。7倍粥はモグモグ期からが目安になっています。

• K♡MAMA

K♡MAMA

ゆっくり進めていきます^_^

• 10月18日
NA23

前半後半1ヶ月ずつなので、4週間ほどですかね?🙄
6ヶ月の時にくだものあげてましたよ😊今は朝ごはんにバナナやりんごあげたりしてます⭐️
モグモグ期の初めは七倍がゆつぶしてましたが舌ですりつぶせるので慣れてくると大きめの粒残ってても食べれるようになります!
うどんは結構もちもちして飲み込みづらいのでモグモグ期少ししてから始めるのがいいかとおもいますが
今の時期にうどんあげるのであればドロドロのお粥と同じくらいにして水分多めにするといいですよ〜🙆‍♀️
モグモグ期少しすぎたあたりに小さめの形が残るくらいのものあげ始めがいいと思います😊
小麦アレルギーが出るかもしれないのでそこは注意した方がいいです👌

• K♡MAMA

K♡MAMA

果物 明日はじめてリンゴあげます!
    朝ごはんに果物 マネさせて下さい♡

うどんはモグモグ期まで待つことにします!

• 10月19日