※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘がいます。産まれてからずっと23時くらいにならないと寝てくれないのですが、同じような方いますか?

生後4ヶ月半の娘がいます。産まれてからずっと23時くらいにならないと寝てくれないのですが、同じような方いますか?

コメント

はじめてのままり

3ヶ月ですがいつも23じ〜0じくらいまで寝ません😭😭

• めぐ

めぐ

同じ方がいたのですね!
    早寝させたいのですがいつも結局23時になる…みたいな。。

• 10月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

結局起きるのいつも昼です😭2回くらい起きて添い乳して寝ますが
    リズム整えてあげなきゃと思っています😭😭

• 10月18日
  • めぐ

めぐ

うちは6〜7時に起きてカーテンを開ける、着替え、ミルク、遊びでだいたい2時間後に朝寝して起きるの昼前です!午後もちょいちょい昼寝してます。どうしたらいいかと…難しいですねT^T

• 10月18日
さんかく

私の息子も同じです!
今日も23時半に寝ました 〜 😂 その生活リズムがついちゃってるんだと思います😣💭

• めぐ

めぐ

同じですね!早寝させるように何かしてますか?うちは朝7時くらいには起きるのですが、その後のお昼寝我慢させたりするのも可愛そうな気がするし、ぐずるし。。

• 10月18日
  • さんかく

さんかく

特にこれといってはしてないです😣
    遊びたいときは遊んであげて、グズるときは寝かせてって感じです😣
    もうすこし大きくなったらまた変わるかもしれないですね😢

• 10月18日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    もう少し早寝にいづれ変わってくれるといいですよね。

• 10月18日
ゆいちゃんママ

生後3ヶ月まで23時まで寝ませんでしたが、
リズムを変えようと思って、
20時には部屋を暗くしてテレビの音量も下げてたら、4ヶ月になる頃には21時には寝てくれるようになりました☆
寝返り&指しゃぶりがうまくなってからは、
自分から21時には寝てくれるようになりました★
昼間寝返りしたりして、動くようになったから疲れて夜寝てくれるようになったのかもしれませんが(^^)

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

朝は7:30に起きて、10時~11時半、13時~15時、18時~18時半の間は寝てます。
    寝過ぎですね(笑)
    起きてる時間は寝返りコロコロしたり、ぬいぐるみとかであそんでます☆

• 10月18日
  • めぐ

めぐ

うちも21時には寝て欲しいです! 何度か寝室で寝かしつけてみたのですが23時前にまた起きる…みたいな失敗に終わってます。。めげずに頑張ってみます!ありがとうございます!

• 10月18日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

頑張って下さい☆
    寝てくれますよーに(*´∀`)

• 10月18日
  • めぐ

めぐ

タイムスケジュール後から見てしまいました! たくさん寝てくれるお子さんなんですね❤️ 親孝行だww
    うちのコも寝てくれますよーに!

• 10月18日
ママリ

同じです😢
20時くらいに寝かしてけても、21時とかに起きてしまって、目が覚めて結局寝るのはそのくらいの時間です😭
全然リズムもできてなくて、昼寝も抱っこしてたら永遠寝てるんじゃないかってくらい寝ます(笑)
置いたら起きるので、起きる時は置いた時って感じで😭
21時~6時くらいまでまとまって寝るよ〜!て言ってみたいです。

• めぐ

めぐ

本当、結局23時就寝て感じですよぉ。お昼寝抱っこしたままってすごく大変ですね💧いつか21時頃には寝る子になって欲しい!!

• 10月18日
       チョッピー

同じです。特に寝かしつけたりもせず、そこで最後の授乳して朝までで楽だ~とのんきに思っています。パパも8時に帰宅なので、子供との時間も作れて良いかなと(´▽`)幼稚園とか行く頃には直るかな~

• めぐ

めぐ

たしかに朝まで寝てくれるのは楽ですww ママリを見ているたり、周りの赤ちゃんはだいたい早く寝てるのを知ってしまい焦ってました。

• 10月18日
  •        チョッピー

チョッピー

ゴールデンタイムとかありますが、余りストレスにならない程度に気長にやられたら良いですよ。まだ生まれたばかりですし、慌てて保育園とかいれないなら~その子のペースとタイミングがありますから。

• 10月18日
なないろ

うちも0時頃までちょこちょこ起きてしまいますが、3.4ヶ月健診の時に、保健師さんに、離乳食が始まれば自然と生活リズムができてくるから今は赤ちゃんのペースで大丈夫ですよ~って言われたので気にしてません☺️

• めぐ

めぐ

そうなんですね!離乳食始まるとリズムできてくるんですね。もう少し様子見してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月18日