※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

ベビー用品の必要なアイテムについて皆さんの意見を教えてください。

そろそろベビー用品を準備しようと思っています😌そこで「これは必ず必要!役にたった!」など逆に「何だかんだ使わなかった、これは必要ない」など何でも構いません皆さんの意見を是非教えてください🙇‍♂️❣️

コメント

ひなた

こんばんは🌙😃
「赤ちゃん手ぶくろミトン」は手ぶくろの中の糸が指に絡まって危険でした😣実際それで指を切ってしまった赤ちゃんもいると小児科の先生に聞きました😣

• のん

のん

こんばんは☺️
    えぇーーっ?!指切ってしまうこともあるんですね...
    ミトンはやめとこうと思います😥

• 10月18日
  • ひなた

ひなた

ちょくちょく爪を切ってあげれば、なくても大丈夫だと思います😳

あ、後、余談ですみません😣
    お子さんによってだと思うので参考までに…
    沢山沐浴用にガーゼを買ったのですが、うちの子はガーゼで肌荒れをしてしまいました😣口を拭くときは柔らかいタオルにしたら肌荒れしなくなりました😣
    スキナベーブもうちの子はダメでした😣乳児湿疹がひどくて、沐浴の時は泡立てた石けんで綺麗に洗い流したら治りました😣スキナベーブ高かったのに(笑)
    これはすべて小児科の先生に教わりました😳
    余談で失礼しましたm(__)m

• 10月18日
  • のん

のん

肌に合うか合わないかで必要だったり使わなかったりとかもするんですね。そこまで頭に入ってませんでした😥
    高かったのに使わなかったりすると少しもったいない気もしますよね😅
    嬉しい情報です!!ありがとうございます😂💓

• 10月18日
パン星人🍞

私が出産前準備したのは
ベビー布団セット
抱き枕兼授乳クッション
ベビーバス(まだ使ってます笑)
爪切り、ベビー綿棒
ベビーソープ、保湿ローション
肌着類、カバーオールやロンパース
ガーゼ、おしりふき、オムツ
哺乳瓶、哺乳瓶消毒液
哺乳瓶洗剤、哺乳瓶漬ける容器と哺乳瓶洗うスポンジと哺乳瓶立てておくやつ(100均)
車を持っているならチャイルドシート
ベビーカー、抱っこ紐は生まれてから買いました😊

必要ないものは
湯温計
手で触って熱くなければ大丈夫
温度設定できるお風呂であれば特に必要ないと思います✊🏻
ミトン
手が自由にできなくて友達の子供が嫌がっていたので買いませんでした✊🏻
体温計
大人用で大丈夫でした✊🏻
スタイ
生まれて間もないときは
ガーゼで大丈夫です!
スタイはまだ私もつかってないので、うまれてから必要に応じてで大丈夫だと思います✊🏻
あかちゃん用バスタオル
大人用と一緒です✊🏻

あってよかったもの
オムツ用蓋つきゴミ箱
私は100均で買いました😊
ミルクであれば保温ポット
生まれてから必要だなと思い
買いました☺️

お役に立てれば👶🏻💕

• のん

のん

とても詳しくありがとうございます😭💓すごくわかりやすくて嬉しいです!!保温ポット確かにあればすごい便利ですね😂
    ご回答ありがとうございます😭💓💓

• 10月18日
  • パン星人🍞

パン星人🍞

あとベビー服用ハンガーもあって良かったです👶🏻100均で8個セットで売っています☺️

• 10月18日
  • のん

のん

8個セットで100均で売ってるんですね😳これは、買った方がいいですね!!ありがとうございます☺️

• 10月18日
  • パン星人🍞

パン星人🍞

グッドアンサーありがとうございます☺️💓妊娠期間、出産、育児等これからがいろいろ大変だと思うので頑張ってくださいね👶🏻🍼

• 10月18日
あか

おしゃぶりは用意したのに、うちの子は全然使ってくれなかったです😅

• のん

のん

おしゃぶりって赤ちゃんによって使う子と使わない子がいますよね...😥
    買ったからには使ってほしい気もありますね😅

• 10月18日
はる

バウンサーは1度も使いませんでしたー😂笑
安物だったから良かったけどほんと無駄金でした😅💦

• はる

はる

あとベビー布団も一式買ったんですが掛け布団は1度も使ってないままです😂
    冬場は暖房入れっぱなしだし毛布に布団だと暑すぎるから毛布のみで全然大丈夫でした💡むしろ毛布もブランケットで全然代用できます😌✨

• 10月18日
  • のん

のん

バウンサーって案外使わないんですね!!そう考えると買わなくていいかもしれないですね😌
    ブランケットで代用できで掛け布団は確かに暑いかもしれませんね😖
    嬉しい情報です!ありがとうございます😂

• 10月18日
  • はる

はる

ほんと掛け布団出番なく悲しそうに押し入れの中です…😂笑
    実際最初はしばらく大半は寝てるからバウンサーの出番がなかったです💦
    なので私が言える事は最初から全て一般的な出産準備リスト通り揃えるよりかはその都度必要って思ったタイミングで買う方が賢いと思うし無駄もないですよ😌✨✨
    それに子供によって色々違ってくるし成長に応じて買い足していけばいいと思います💖

• 10月18日
  • のん

のん

私の場合、何買わなきゃいけないんだろうとか一応これも買わなきゃとかと切羽詰まってたのでその都度購入していけば、大丈夫とわかり気持ちが楽になりました☺️
    ありがとうございます😭💓

• 10月18日
ゆい

妊娠おめでとうございます😊
お体大切にマタニティーライフを楽しんで下さいね!

まだ準備は必要ないものとして…
・おしりふきウォーマー
お祝いで頂きましたが1度も使ってません💦ずっとコンセントをさしてなくてはいけないので😭
・粉ミルク
母乳が出るタイプだったので、準備していた粉ミルクはほとんど使いませんでした😂
・オムツ
ウチは2500gちょっとで産まれたので、新生児用のオムツでも小さいサイズでないとブカブカでした!

粉ミルクもオムツも、今の時代Amazonや薬局ですぐ買えるので、産まれてから準備で間に合いますよ🙆‍♀️

必要な物は…
ベビー用品ではありませんが、産後はとても浮腫むので着圧ソックスも入院準備に入れておくのがオススメです😊

• のん

のん

ありがとうございます☺️💓
    私自身母乳が出るのか出ないのか心配なんですけど、確かに母乳がでたら粉ミルクはあまり、使わなくて済みますよね...そうすると少しだけ用意しといて母乳ので具合とかで決めた方がいいかもしれませんね☺️
    Amazon本当に便利ですよね😂
    オムツのサイズもまだわからないので最悪産まれてから準備しようとおもいます!!着圧ソックスもしっかり準備します!!ありがとうございます☺️💓

• 10月18日
セバスチャン

バウンサーですかね。
あと、おっぱいパット。かったはいいが母乳が全く出なかったです😂

• のん

のん

バウンサー使わない方が多いみたいですね😌自分も出るか不安なのでおっぱいパットは産まれた後母乳の出具合で考えようと思います!!
    ありがとうございます😭😭💓

• 10月18日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

ミトン、おくるみ、ベビー布団は使わなかったです😅
おくるみは、バスタオルで代用出来るし頻回授乳の時はベビー布団じゃなくて一緒の布団で寝てた方が楽だったので😅

• のん

のん

バスタオルでおくるみ代用できちゃうんですね!!そうすると必要ないかもしれないですね😅

• 10月18日
とみぃ

「ガーゼのおくるみ」「スタイ」はお祝いでいくつかいただいたので、自分で用意したものはあまり出番がない…

• のん

のん

お祝い品で頂くと自分の出番がなくやりますよね😅そしたら産まれた後に必要だなっとなったら買うようにします!!ありがとうございます☺️

• 10月18日
セバスチャン

役にたったのは、小型犬用のトイレシートと、百均にあるドレッシングボトル。赤ちゃんの排便って形がなく水っぽかったりかぶれやすい。かといって、急に便秘になったり。浣腸しなきゃいけないときも、かなり使えました。かぶれたときは、急須でお茶をいれ、触れる温度にしてドレッシングボトルに入れて、トイレシートをおしりのしたに敷き、じゃぶじゃぶ洗って、ドライヤーの温風で離して乾かせば、3,4日で治ります。

• のん

のん

すごいっ!!そんな豆知識のようなものがあるんですね😭😭💓
    是非活用させていただきます!!
    ありがとうございます☺️

• 10月18日
ゆき

要らなかったものでぱっと思いつくのは、ハサミじゃない爪切り。ワニの口みたいなパッチン、パッチンって切る方です笑
虫眼鏡のついてる子供用のがあったので買ったのですが、使いづらくてすぐハサミの爪切りを買いました✂️

• のん

のん

ハサミタイプのほうが使いやすいんですね!!私も爪切りは、ハサミタイプにしようと思います☺️

• 10月18日
ままり

スリーパー便利です!布団蹴っちゃったり、被ってしまうのが心配なので。

• のん

のん

布団けって風邪ひいたりと考えたら心配でおちおち寝れなくなりますね😥
    そうするとスリーパー便利なんですね!!購入しとこうと思います☺️

• 10月18日