※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家族・旦那

家を建てるのに節約しなきゃ!って思って、育休中の私は100円のジュース…

夜中にすいません

家を建てるのに節約しなきゃ!って思って、育休中の私は100円のジュースも買うか迷ってるのに週イチで飲みに行って一回7000円は使う旦那。

先輩との付き合いなので断る選択肢はないです

自分が我慢してるのが馬鹿らしくなります(^_^)イライラが止まらないのです…共感してくれる方、打開策ある方いますか😰😰

コメント

まま

私も自分のものは節約してしまいます😩
なのに旦那はお小遣いからですが飲んで使っていいなーとおもいます、
旦那の給料日には一人でケーキ買ってちょっとストレス発散してます😂

• ゆきな

ゆきな

お小遣いの中でやりくりしてくれるなら羨ましい限りです😇全然お金貯まらなくてストレス爆発しそうです😤
    ケーキで発散なんて可愛らしい🙇‍♀️💗

• 10月18日
  • まま

まま

足りなくて一度あげたらキリないので
    一度すっからかんになったとき本当にあげなかったら反省したみたいで考えて使ってくれてます😂
    こっちは必死で貯金してるのに!ってなりますよね!
    旦那のお金、少額ですが使うのがストレス発散です😂

• 10月18日
のんこ

私の経験ですが、家を買うために100円のジュースを我慢するよりも、早く家をローンで買ってから、節約して早く返す努力をする方がよっぽどいいと思いますよ(笑)
そうすると、使えるお金も限られて責任も出てくるので、使えるお金が無いとなれば旦那さんも週1で飲みにも行けなくなると思います😂

• ゆきな

ゆきな

実はまさに家を契約したところでして、この質問をさせていただきました😂私ものんこさんのお考え、正しいと思います!!旦那が早く自重してくれる時期が来ると願います…😤

• 10月18日
  • のんこ

のんこ

おー✨おめでとうございます😆✌️
    本当にマイホームって、我が家という安定感と安心感があるので、大変だけど頑張れるくらいにいいもんですよね😊
    その段階で、旦那さんのその生活はダメですね😤
    最後の悪あがきで、もうあまりできなくなると思ってればまだいいですけどね(笑)

• 10月18日
  • ゆきな

ゆきな

まぁ、飲み会の多い職場で誘われない旦那もどうかと思うので多少わたしも目をつぶりつつ節約の技術を身に付けたいと思います(^_^)💦もうすぐ私も仕事復帰もするので!
    ご助言ありがとうございます✨

• 10月18日