※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

娘の下痢が改善せず、再度受診を考えています。同じ病院に行くか、別の小児科を探すか悩んでいます。西条近辺のおすすめ小児科を教えてください。

下の娘が謎の下痢。
病院に行ったのですが、
乳児だからと薬処方されず、経過観察。

あれからもう一週間ですが、
一向に良くならないので、
もう一度見てもらおうかと思ってます。

この場合、同じ病院に行きますか?
それとも変えますか?

おすすめの小児科、
東広島市西条近辺であれば教えて下さい!

コメント

ぬーたん

わたしだったら違うところへ行くかもしれません。ただ、評判とかも考慮してしまうかもしれませんが...

わたしの友達の子供が乳糖不耐症❓というものになり、下痢が続いているとこないだいってました😅わかりませんが...なんか重なってしまったのであくまでも情報だけ💡

はやくよくなるといいですね😄お母さんも体調崩さないように気を付けてくださいね💡

  • ちょび

    ちょび


    そうなんですよね💦
    行って結局一緒だった…は避けたくて😅

    その症状、私もネットで調べて知ったので、少し不安視しています。
    ちなみに、西条の方ではないですよね?

    • 10月17日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    一度薬も処方してもらえなかったとするなら多分同じになりそうですよね...

    赤ちゃんだと辛いこと言える訳じゃないからとても心配になりますよね...親御さんの苦労がよくわかります...😅💦💦💦

    すいません...わたしは埼玉なので...

    • 10月18日
  • ちょび

    ちょび


    ですよね😅

    二人育児な分、
    症状が長く原因がわからないと、
    精神的にも体力的にも
    疲労感が増してしまって…
    様子を見れば良いのだけれど、
    そんな流暢なこと言える余裕は微塵もないくらい限界迎えてます。

    やっぱり病院変えてみるですかね。

    • 10月18日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    とりあえず、一度病院へ行っていることを伝えて...他の病院探してみるのがよいのかと思いますよ💦💦

    二人育児なんて...想像するだけで大変ですもんね。移ってもいやだし...何事もないこと祈ってます👏‼

    • 10月18日
  • ちょび

    ちょび


    ありがとうございます。
    共感してもらえるだけで、
    ほんとに頑張る力に繋がります😂

    • 10月18日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    みんなママは仲間ですよ。同じく大変な思いしてるのはママ同士でしかわかり合えないとわたしは勝手に思ってます。
    無理しないで💓💡

    • 10月18日
  • ちょび

    ちょび


    そーなんですよね。
    この二人育児の大変さ、
    旦那にもわかってもらいたいと、
    一生懸命説明しますが、
    「俺も仕事してるから、自分の時間なんてない」と、
    子供とずっと一緒にいることの大変さは、全くもってわかってもらえません。

    そこを一番わかってほしいんですけどね😅

    • 10月18日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    ですよねーーーー‼️
    すっごくわかります!
    うちの旦那もなにかと仕事...挙げ句呼び出しとかもあるので😅💨💨仕事にいって大変だろうけど子供と離れる時間が少しでもあるだけ羨ましいーなーんてわたしなんか思ってしまいます😅😅

    うちもですよ😄💡男の人はわからない体質なんでしょうねー

    • 10月18日
チックタック

私は下痢を1日10回くらいしなきゃ基本心配しませんでした😞
心配してどの病院に行っても経過観察やら大丈夫!やら〇回以上してないなら大丈夫やら
ですので、もう基本回数と、よっぽど変な色してない限りは気にしません
下痢が続く時は食べさせるものを変えたりしてみます

私は
どうせいくなら別の病院で
いろんな言葉聞く方がためになると思うので別の病院行きます!
いままでいろいろ言ったおかげたで
大抵の事は、様子見で終わらせてます

  • ちょび

    ちょび


    なるほど、
    そういう考え方もあるんですね。
    予防接種や発症例などは、
    ひとところで把握してもらった方が
    体質を理解してもらえる、
    と思ってました。

    今はまだミルクだけなので、
    食事で変化をつけることができません。

    今まで普通にうんちしてたのに、
    ずっと下痢が続く。
    親としては、やっぱり気になります。

    • 10月17日