※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

結婚式よりあとにご祝儀を渡すのは失礼ですか?(><)今週末、友達の結婚…

結婚式よりあとにご祝儀を渡すのは失礼ですか?(><)

今週末、友達の結婚式があり
式は親族のみでするそうで、二次会に夫婦参加するのですが、
その友達は私たちの結婚式に来てくれていてご祝儀3万円を頂いているので、私たちからも会費とは別にご祝儀を渡したいなと思っていました。
先週会う予定だったので渡すつもりだったのですが、急遽向こうが予定入ってしまい会えなくなり、渡せず終いで…

当日はやはりバタバタするので渡さない方がいいですよね?(><)でも後日というのも失礼ですかね?(><)

ご意見ください(><)

コメント

yk3♡

渡せるなら会費を受付の方に渡す時にこれ会費とは別なんですけどと一言言って受付の方に受け取ってもらってもいいと思います!
それでなかったら後日の方がいいと思います。

いぬ

先の方がいいかもですよね。郵送とか?!

newmoon

それなら後からでも大丈夫じゃないでしょうか🙆‍♀️
二次会は会費制だと思いますし、お祝儀は預けない方が良いと思うので。
後日一言添えれば良いかと✨

ると

相手のキャンセルで会えなかったなら後日で良いと思います😊

二次会だと皆お酒が入ってしまうので受付の方に渡したとしても二次会の支払いに間違って使われてしまうとか、紛失とか心配です(;゚Д゚)💦

ここな

書留で送った方がいいかと思います。

ながれ

二次会の受付してるときに、二次会のみ出席だけどとご祝儀持ってくるかた何人かいましたよ。
その時でいいかと思います。

あやか

皆様コメントありがとうございます!
まとめてになってしまいすみません😣

一応当日持って行って、受付で渡してみます!受け取ってもらえなかったり、バタバタしていたら後日渡そうと思います(><)

皆様ありがとうございました😊✨✨