※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ918
妊娠・出産

妊娠週に不安。経産婦で7週。検診で病院と自身の週数に違い。心拍も不安。要約の条件を厳守しています。どうぞ。

こんにちは。
妊娠7週の経産婦です。

昨日 検診に行ったのですが、自分の妊娠週と先生が言う妊娠週に1週間違いがあり不安です(TдT)
最終生理が7月8日。
生理周期は26日。

病院では6wと言われましたが、今は7wだと思うのですが…

胎嚢は5wで確認しましたが、心拍確認はうっすらとしか出来ませんでした。
先生は、まだ6wだから!と言いますが…
えっ?7wだと…と言えず(泣)

コメント

あゆみんこ

めめさん、はじめまして。
7wの初マタです( ´ ▽ ` )ノ

あたしも初めての検診の時、自分の計算より1週間ずれてました(笑)
多分、大きさだと思います。
出産予定日も大きさで決まるみたいだし、あまり気にしなくてもいいと思いますよヽ(≧▽≦)ノ

めめ918

あゆみんこさん(^ー^)こんにちは♪

やっぱり大きさですか^_^;
初期は何かと気になる事だらけで?

心拍確認は終わりましたか??

あゆみんこ

心拍は6wの時に確認出来ましたよ( ´ ▽ ` )ノ
小さくピコピコ動いてて感動しました♡

初期って、ホント何かと心配しますよね!!
私も毎日心配ばっかり(笑)
でも、無事に産まれて来てくれる事だけを考えて生活してあげたいな〜って思ってます( ´ ▽ ` )ノ
心配は、赤ちゃんにも通じちゃうと思うので( ´ ▽ ` )ノ

R**

昨日が6w6dで今日が7w0dになりますよ!7/8(火)を0w0dとするので病院の言い方であってますo(^▽^)o

めめ918

もう心拍確認出来たんですね♪

私も2週間後楽しみです(^ー^)

お互いにマタニティライフを楽しみつつ、穏やかに過ごしましょうね♪

めめ918

Rさん(*^ー^)こんにちは

病院ので合ってたんですか(・・;)

教えて頂いて安心しましたm(__)m

私も病院に行った時、自分では7週目だと思っていましたが先生に8週目と4日!って言われました(´・_・`)赤ちゃんの大きさで決まるみたいです(^_^)私が、7週じゃないんですか?って聞いたら、先生は、病院で言われたのが正しいから心配しなくてもいいよー(^_^)との事でした!あまり気にしない方がいいかと思います( ^ω^ )

めめ918

さきちーさんこんにちは(*^ー^)

心拍確認も昨日出来なかったので週数もちがうし…と不安になっていました(・・;)

初期は先生により週数も予定日もコロコロ変わるとは聞くけれど、ドギマギしちゃいますね。