※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなごろう
妊娠・出産

8ヶ月の初産婦です。赤ちゃんが大きめで、体重1599g。血液検査結果が不安で不安です。同じ経験の方いますか?

はじめまして(>_<)赤ちゃんの大きさについてです…

今8ヶ月の28週4日の初産婦です
今日定期検診に行ってきたら、
頭と体が少し大きめで、全体的に大きくて
体重も1599gでした。
念のため血液検査をしました。
結果はまだ出ていない状況で
不安で不安で……

そういった方いらっしゃいましたか??

コメント

かなま

ウチは、29週の健診で1800グラムと言われてました。頭と腹囲が大きめですが、エコーを見る限り水頭症やダウン症の傾向はないと言われましたよ。
心臓も見てもらいましたが、問題なく順調に育っていると言われたので、個性かなぁと感じてます。

• はなごろう

はなごろう

水頭症、ダウン症、心臓のこと次回検診の時に聞いてみようと思います!

あんまり考え過ぎると良くないですよね、自分だけじゃないんだっていうことが分かり少し安心しました(>_<)すみません…

ありがとうございます(>_<)

• 1月5日
マツコ

うちは臨月に入った時から頭がデカイデカイと言われ、水頭症の疑いから大きい病院で検査させられました💦37週なのにエコーで見ると40週をも超える大きさで、測定不能と出た時は不安で不安で仕方ありませんでした…(T ^ T)
が、同じく全体的に赤ちゃんはデカかったです、出生体重3800ありました^^;笑 そしてデカイデカイと言われ続けた頭はそんなに大きくなく、私の出生時の頭位の方が大きかったです(笑)エコーはアテにならんなと思いました、あくまで推定しかわからないのでエコーであまり一喜一憂なさらず、心穏やかに過ごせると良いですね。