※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきてる
家事・料理

旦那と口論になりましたきっかけは些細なことでしたが私が家事がちゃん…

旦那と口論になりました
きっかけは些細なことでしたが私が家事がちゃんと出来てないという話になりました
私は元々ズボラな性格な上フルタイムで働いているため疲れたし晩ごはんこれでいっかとなったり休日も眠いし疲れてるしお風呂掃除とか今日はいいやーというタイプです
旦那の母は私から見ても完璧に家事がこなせる人で今同居してて働きながら同居してる義弟さんのごはんも作って(食事は別)とテキパキなんでもこなします
旦那にとってはそれが普通の母親像で,私だってフルタイムで働いて子供の面倒見ながらやってるんだから少しは労ってほしいと話をするとでも普通より出来てないよねと言われました(´・ω・`)
確かに出来が悪い主婦だということは分かっています
でも義母ほどを求められると正直辛いです
みなさんにとっては何が出来てれば一人前の主婦だと思いますか??

コメント

あず

ん〰求めるものは人それぞれですが💦私は夫婦だから協力してしたらいいと思います❗️出来る方がやる❗️
任せっきりにしないようにしてます!

• あきてる

あきてる

回答ありがとうございます\(^^)/
    私もその考えでやってたら苦情が来てしまいました(´・ω・`)
    夫婦って難しいですねー😭😭

• 10月17日
べに(22)

うちの旦那は家事には文句言ってきません
理由はお互いきついんだからできる方ができるときにすればよくない?って考えだからです😅
なのでそこまで旦那さんが言うのであれば旦那さんがすればいいのでは?と思いませ😂

• べに(22)

べに(22)

思います!

• 10月17日
  • あきてる

あきてる

私もその考えで,平日休みがある旦那にお風呂掃除とトイレ掃除を任せてたら苦情が来てしまいました(´・ω・`)
    他は私なのでそれで分担出来てると思ったら違ったみたいです😂😂

• 10月17日
  • べに(22)

べに(22)

女が家事をするなんて考えは
    せめて今の時代でも
    それだけの稼ぎがあり嫁は専業主婦でも困らずやっていける家庭だけに通用すると思います!
    そんだけ稼いでくれて仕事しなくていいならあたしだってばりばり家事しますよ!(笑)
    それもないでこっちが働かなくちゃで
    仕事、育児、家事してんだから欠片も文句なんか言うなって感じです😅

• 10月17日
スマイル☺

こんばんは😃🌃夜分にすみません😣💦⤵️
わたしは、一人前の主婦にはなっていません。要領よくやれません。息子が宿題をやっていると一緒にやったりしてその間に家事や息子の連絡帳を記入できません。
一方通行です。うまくできないせいか、腹立つ時もありますよ。

• あきてる

あきてる

子供の相手してると時間たつの早いですよね😅
    私も時間配分下手でよく落ち込みます😭

• 10月17日
  • スマイル☺

スマイル☺

子どもの相手したら😁するとなかなかてますん。うまくやれる範囲でやりましょう☺️

• 10月18日
しろくま

やってない人に普通より出来てないとか言われたくないですよね!

ある程度の生活が出来てれば全然問題ないと思います。
お仕事、育児、家事全部こなしてたらパンクします。
育児は加減できないからお仕事と家事で加減するしかない。でもお仕事もお給料もらってる分しっかり働かなくちゃいけない、なら家事で加減するしかなくないですか??
少しくらい掃除しなくてもご飯をお惣菜に頼っても問題ないと思いますが。

普通って何ですかね。
ムカつく言葉です(笑)

• みっきー

みっきー

すごく共感です😤😤
    まじやってから言ってみろ!ですよ!
    1ヶ月くらい全部やってみて
    それから言ってみろや!って思います🤭
    横からな上口が悪くてすみません💦

• 10月17日
  • しろくま

しろくま

本当です!
    全部やってから文句言って欲しいですよね!
    全部やらせて、
    普通より出来てないって言ってやりたい!😂😂笑

• 10月17日
  • あきてる

あきてる

まさにお惣菜に頼ったら言い合いになりました😂
    加減の度合いの考えが違うみたいです(´;ω;`)
    私も普通ってムカついたので私はどうせ普通以下だからねと連発してました😅

• 10月17日
  • みっきー

みっきー

ほんとそれです!
    グズグズいうやつはどうせ自分じゃなんも出来ないんですよ😤
    奥さんが辛いって言ってる状況なのに
    助け合わないでどーすんだって思っちゃいます😑

• 10月17日
  • みっきー

みっきー

お惣菜の何が悪いんでしょうね!?
    仕事から帰ってきて子供の相手しながらご飯作ってみてって思います😑
    私なんか冷凍餃子焼くだけ〜とか
    今日はすき家〜とか普通にありますよ!
    というか1週間に1回はそんな日を入れておかないと
    疲れでおかしくなります(笑)

• 10月17日

家のことを女だけがやるという考えでそれができてないんだとしたら

男は働いて女を養うのが仕事になりますよね。
それができてないのはどっち?
って話ですよ。

そんなに家事してほしければ働かなくてもいいくらい稼いできたらいいだけの話ですよ。

• あきてる

あきてる

話の途中に専業主婦になればいいよと言われましたが,それでは貯金が出来ないし,育休明けに時短じゃなくてフルで復帰したらと言ってきたのは旦那なのに…😅
    男の人って自分のいったこと忘れる生き物なんですかね😭

• 10月17日

退会ユーザー

なんなんですかね。
    バカなんでしょうね。

専業主婦にして家事にレベルを求めるようなら同じくらい収入にレベルを求めていいですよ。

そんなことできないくせになに言ってるんでしょうね。
    生活できたらそれでおしまいじゃないのに。
    簡単に考えすぎですね。

なんにも分かってないから言えたことなんじゃないでしょうか?

• 10月18日
いっちゃんぽ

私もあきてるさんと同じでズボラタイプです😀勿論、旦那さんにしょっちゅう怒られますよ!義母様と比べられても困りますよね!だったら、もっとテキパキできる人と一緒になればいいのにですよね!(笑)こっちだって色々とやって大変なんですよね!分かります!そんな旦那の話なんて無視しましょう♪はいはい!と言っておけばいいのですよ(´∀`)♪

• あきてる

あきてる

それほんとに思います!!
    じゃあなんで私と結婚したんだ!!ってなります😂
    普段ははいはいと聞き流せるのですが疲れてた事もあってまともに対応してしまいました😱笑

• 10月17日
hanamaru

旦那さんの家事は奥さんがするものって決めつけてる感じが気になりますね…笑
フルタイムで奥さんが働いてるなら分担かなと思いますが…
私は今は専業主婦ですがお風呂掃除は旦那にお願いしてますし育児と仕事同時にされてるのであればなおさら完璧にこなせなんて無理な話かなーって思います…
男の人が思ってる以上に1日にやること多いしましてや仕事がない時間に毎日完璧に掃除してその間に子供の面倒まで見るのって体力も使いますよね汗

• あきてる

あきてる

変なとこ考え方が古風で困っています(´・ω・`)
    ほんとですよね!!
    じゃあ俺仕事やめて家のことやるよ!と言われましたが,絶対無理だと思います!!!
    ナメんなよ!!って感じです(*´-`)

• 10月17日
フェリシティ

私は子供居なかった時もバリバリ働いてて休日もゆっくり寝たい派でご飯も気分で作ったり作らなかったりでしたが、今は子供が居て尚更完璧にできないししようとも思ってないです😅
旦那が協力的で役に立って育児も率先してくれるなら私も頑張ろうって思いますが、私に丸投げなのであれもこれも完璧にしようと思ったらストレスで倒れてしまいます😵そりゃある程度大きくなって手がかからない子供がいたら自由に動けますよね。私はそんな考えです🤔

• あきてる

あきてる

一人のときだって大変なのに子供見ながらなんてもっと大変ですよね💦
    小さいうちは我慢してほしいものです(´・ω・`)

• 10月17日
✩mama

あきてるさんのような小さいお子さんを育てながらのフルタイムとお義母さんのような大人と同居でのフルタイムは大きな差があると思います。
あきてるさんが働かないと生活が厳しい状況ですか?
給料や時間、仕事内容、夫婦共々差はありますが同じように働いてるのには変わりないですよね。私も子どもが生後3ヶ月のときからフルタイム、月8回の夜勤ありで働いていますが、私が働かないと生活は厳しいから頑張ってます。本当にあきてるさんに旦那様が納得のいく家事をしてほしいなら働かなくてもいいくらいの稼ぎをすればいいと思います。
私と旦那は私の方が10万程給料が多いです。その分、夕食は忙しくて疲れていれば一緒にカップ麺の日だってあります(子どもは離乳食です)
掃除機だって1週間か2週間に1回になってしまうときだってあります。
頑張って働いて、できる限りの育児、家事をしてるんですからすでに立派な一人前の主婦ですよ👏💕

• あきてる

あきてる

我が家は旦那の稼ぎだけだとなんとか生活出来るかなーって感じで貯金などのために私も働いてるって感じです(*´-`)
    生後三ヶ月からってすごいですね(>_<)💦
    お互い大変ですが,がんばりましょう😄

• 10月18日
はち

毎日育児に仕事に家事、本当にお疲れ様です😭!
私は子育てしながら仕事して、なおかつみんながご飯食べれてる時点で、充分じゃん!!って思います🙄
一人前の主婦を求めるなら、一人前の父親になれ と言ってやりたいです👊
共働きなら尚更協力してもらわないとだし、きつさを分かってくれないと、やってられないですよね😭

• あきてる

あきてる

一人前の父親になってからって言ってやればよかったです😂
    今度言い合いになったら言ってやります!!!笑

• 10月18日