※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

産後の下痢に悩んでいます。原因が分からず、痛みもあるため困っています。薬を飲んでも効果がないようで、家で1人の時に困ることもあるそうです。対処法を教えてほしいとのことです。

産後の下痢の対処法誰か知りませんか??
0ヶ月(生後15日目)の新米ママです。
妊娠前、妊娠中、産後の入院中は便秘で困っていました。
しかし退院して2日後(生後8日目)の頃から下痢が今も続いています。
食べ物などに思い当たる物などもなく原因がわかりません。
いつもは1日に1回腹痛がありトイレに行く感じなんですが今日は1日中お腹に痛みがあり限界までは我慢しますが限界まできてトイレに行く事が多く今日は4回も下痢でトイレにこもってました。
夜になり下腹部の痛みと共に体調があまり良くないです。

今子宮収縮の薬を服用しているので子宮収縮で下腹部が痛む感じだったらわかるのですが今日以外は子宮収縮の薬服用しても下腹部に痛みはなかったのですが今日は夜になり痛みが出てきて今は横になってますが体の向きを変えるのも一苦労なぐらい痛みます。(元々生理痛が激しいので痛みを例えると生理中の1番量が多い日の生理痛が激しい時のよーな痛みがあります。)
昨日産婦人科から整腸剤を処方してもらい下痢が激しい時に飲むよーに言われたので今日の夕方に飲みました。
しかし夜に痛みが出てきたりトイレに行ったりなので効いてないよーな気がします。
このよーな時はどぉしたらいいですか?
お腹が痛む時に旦那が家にいたり子どもが寝てたりの時なのですぐトイレにこもることはできるのですが家で1人の時にこの痛みが来てしまって子どもが泣いていたり授乳中だったらトイレに連れて行くことも2回程あったので何かと困るな~と心配です。
こんなに下痢に悩まされたのが初めてのでらどぉしたらいいかわからないので同じ経験された方いましたらアドバイスや対処法教えてほしいです。

長くなってしまいすいません。。。

コメント

ぷらり

私も産後に下痢になりました。
下痢が酷くてお腹は痛いしお尻は痛いし痔になるしで散々でした😥
1−2ヶ月はこんな感じだったと記憶しています💦
3ヶ月以降も外にお出かけや、授乳中にお腹が痛くて困ったことが多々ありました。
元々はかなりの便秘体質だったのに出産で改善されたんですよね多分💧
こればっかりはどうにもできないので、とにかくお腹は冷やさないように常に心がけていました。
参考にならなくてすいません💦

• ゆん

ゆん

貴重なコメントありがとぉございます!
    やはりこればかりはどぉにもできないですよね笑
    とにかくこれから寒くなる時期なので冷やさないよーに気をつけてなるべく我慢しないよーに頑張ります!笑

• 10月18日