※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事が少なく、成長が心配。授乳は1日3回。アドバイスをお願いします。

あと1週間で1歳1ヶ月になる娘がいます。
出生体重は平均だったのですが、もともと食に関心がないのか、少食なのか分かりませんがずっと小柄ちゃんで、1歳の今でも6.5㌔しかありません。
ご飯をたくさん食べて欲しいと思うのですがなかなか食べてくれず、おにぎり半分程度食べればいいほうです。最近は食べムラが激しいのか1口2口程度の時もあります。授乳は、おっぱいを1日3回程度です。ただでさえ小柄なので、余計に困ってます。何かアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

フリード

6.5キロは心配になりますね💦小児科で相談された方がいいと思います😭

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    今まで何度か指摘されて10ヶ月検診の時には「もう少し様子みてそれでも増えない場合は医大で検査してもらうのも考えてみましょう」と言われました。
    よく動くし、1歩2歩ですが歩くようになってきたんですけどね。

• 10月17日
りんご

うちも小柄で7.5キロしかありません!かなり少食で食に興味があまりなく、活発に動くので体重増えません、、ずっと悩みです😭
健診も定期的に行っており、栄養指導してもらってます。栄養指導で3食のご飯+1日のうちにミルク400ml以上あげて下さいと言われいるので、1日4回100〜200ほどミルクあげてますがそれでもなかなかです😭

• けろっぴ

けろっぴ

7.5㌔あるのが羨ましいです゚。*♡
    ミルクもなかなか飲まないですよねー!うちはミルクをあげても80くらいしか飲まなかったので、牛乳に移行しましたが…それでも飲みません(笑)
    この子の体は何でできてるんだろー❔といつも不思議です💦

• 10月20日