※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

一歳半検診で歯に色素沈着があり、歯医者に行くのが怖い。泣きやすいので周りに迷惑かかるか心配。行くべきかどうか教えてほしいです。

一歳半検診で歯石や虫歯がありますと
言われた方いますか?
自分で見た感じ、色素沈着なのか歯石なのか
なんか白っぽくなっている歯があるのですが
歯医者さん行ってくださいといわれるんですかね?
人見知りですぐ泣くので、歯医者に行ったら周りに
迷惑がかかりそうで怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。
長くなりました…

コメント

はじめてのママリ🔰

先週1歳半健診行きました🙋‍♀️
歯石言われましたよ〜💦
歯医者へ行ってくださいと…😅

  • さら

    さら

    やっぱり歯医者進められるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    行く予定ありますか?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11月にフッ素塗ってもらうのでそのついでに歯石も取ってもらおうと思っています😊🙌🏻

    • 10月18日
りんりん

白っぽいのは初期虫歯の可能性高いですね(∩´﹏`∩)
子供は3歳くらいまで泣く子が殆どですよー!なので、早めに行かれた方がいいとおもいます😅
小児歯科だと対応も慣れてるので、安心かと!
ほっとくと乳歯なので大人より進むのはやいですよ〜〜お大事に☺️

  • さら

    さら

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 10月17日
うありこ

白っぽくなってるなら虫歯の初期の段階だと思いますよ😵
たしかに2才前だと絶対嫌がりますよね。

柊0803

歯医者さんで毎回取ってもらったりはしていますか?

毎回フッ素を塗ってもらう時に歯石と色素は取ってもらえますよ!

ままり

初期虫歯は、歯磨きしたら治るので早めに行った方がいいですよ!
放置すると治療必要になってくるので💦

みは

うちなんて10ヶ月で気になって検診のとき相談し、そこから歯医者定期的に行ってます。
虫歯じゃなくて歯石でしたよー。
小児歯科に行けば大丈夫です。
泣き叫ぶ子は口を開けるので問題なしです。
厄介なのは頑なに口を開けない子です。