※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんマメ
妊娠・出産

帝王切開での出産体験を聞きたいです。3人目で初めてで怖いです。オペ後の体験も知りたいです。

帝王切開で出産された方にお伺いします❗️
ズバリなリアルオペ実況聞かせて頂きたいです
お腹を押す感じがした〜とか、下半身が熱くなった、気持ちが悪くなったとか、色々体験談を見ますが
3人目にして初めての帝王切開で、正直怖いです💦
オペ後の大変だった体験談でも結構です
聞いて怖くなるより、心の準備をしておきたいタイプなので
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

yaママ

帝王切開で2人出産しました♬
手術中は触られてる感じは
ありました!赤ちゃんが出てくる
時はお腹を押される感じも
しました。1人目の時は赤ちゃんが
出てその後の処置中に気持ち悪く
なって吐きましたが2人目の時は
それも無かったです。術後
麻酔が切れてからは3日は
とりあえず痛いです!傷も
後陣痛も排尿痛とかもありました。
私も初めて帝王切開が決まった時は
怖かったですが意外に大丈夫
でしたよ!元気な赤ちゃんが
産まれてきますように(*^◯^*)

  • きりんマメ

    きりんマメ

    わぁ〜❗️
    やっぱり気持ち悪くなったりするのですね
    失礼な質問ですが下半身が動かなくても吐けますか?
    この間、自己血を300CC採っただけでも血圧が76/44に下がってきも気悪くなり、先生に手術はもっと出ますよって言われただけでも怖いです
    やっぱり傷跡が痛いんですね
    排尿痛とは?
    自分で動くと痛そうだし、体制とかこうして欲しいとかも言えましたか?

    • 1月5日
  • yaママ

    yaママ

    顔だけ横に向けて看護師さんが
    持ってきた容器に吐きました^^;
    と言っても絶食で吐くものが
    無いので唾液が出ただけですが…
    排尿痛は尿が出る時に膀胱が
    収縮するからだと思いますが
    子宮辺りが痛みます(*_*)
    それも退院までには治りました!
    動く時は看護師さんと旦那に
    支えてもらって歩く練習とかも
    してくれましたよ♬帝王切開は
    多分病室がリクライニングベッド
    なんで自分で起き上がるぐらい
    なら操作で簡単にできました!

    • 1月5日
  • きりんマメ

    きりんマメ

    おお〜❗️
    リアルな体験談ありがとうございます(*^^*)
    歩行練習もして頂けるのですね❗️
    3日間くらい痛そう💦
    でも、母は強しですね
    赤ちゃんに会いたいから回復も早いのかな?
    わたしの病院は上の子達も病棟に入れないので、歩けるなら病棟出て会えますよって言われてます
    その為に頑張ります
    因みに2人目は帝王切開を体験済みで怖くはなかったですか?

    • 1月5日
  • yaママ

    yaママ

    痛かったら痛み止めも処方
    してくれるしきっと大丈夫です!
    ただ笑ったり咳をすると
    なかなか痛いので注意です!笑
    私は2人目の時の方が流れが
    分かっているので逆に
    怖かったです( ;´Д`)
    嫌やなーでももうすぐ赤ちゃんに
    会える!でも嫌やなーを心の中で
    繰り返してました!笑

    • 1月6日
  • きりんマメ

    きりんマメ

    流れが分かってる方が怖かったんですか❗️
    嫌だな〜って思ったのは、押される感じとかですか?
    何だか心の葛藤がよくわかります
    普通分娩だと、産む痛みが強くてうう〜‼️
    産まれた〜っはぁ楽になったぁってスッキリ感がありますが、帝王切開だと痛みばかりなんですか?

    • 1月6日
  • yaママ

    yaママ

    点滴とか尿管とか地味に
    痛いものも多いし術後しばらく
    痛いんも分かってたんで
    憂鬱でしたねー。笑
    もちろん産まれて嬉しいんは
    ありますけどスッキリ感とかは
    皆無です!笑 むしろ動きたくても
    なかなか動けんのでじれったい
    感じですかね( ;´Д`)笑
    まあでも徐々に痛みが減ったり
    動けるよつになってくると
    嬉しいですよ♬

    • 1月6日
  • きりんマメ

    きりんマメ

    術後が痛いって聞いてたのが、リアルに何かがわかってきました
    ホントに体験してみればわかるのでしょうね💦
    でも授乳に行かないと赤ちゃんには会えないから頑張って歩いて回復しないとってとこですかね?

    お2人のお子さんの貴重な帝王切開体験、ホントにありがとうございました
    これで、手術に臨む心構えが出来ました*\(^o^)/*
    育児がんばって下さいね(*^^*)

    • 1月7日
🐻

脊髄への麻酔がまず壮絶に痛かったです〜(;;)
私はこの注射をされた瞬間から看護婦さんの手を握りつぶしながら我が子が出てくるまで大泣きでした・・・笑
出てきて泣き声を聞いてさらに大泣きでしたが・・・笑
おしっこの管入れるのも地味に痛かったです!笑
私はお腹をメスで切るとき、
切る感触があり、痛かったです・・・(;;)(麻酔が効きにくい?体質もあると思います)
麻酔が効いてからも、
お腹の中をグリグリされたり、
ひっぱったり、
痛かったです(;;)
神経がツーンとするような?
筋が切れそうとゆうか・・・
なんとゆうか・・・笑
とにかく麻酔が効いてるくせに、術中は、痛い痛いとずっと泣いてました・・・
手術じたいが初めてで、
緊張と恐怖とで、
体がこわばって余計痛く感じたんだと思います・・・(´^∀^`;)
で、術後はもう最低です・・
痛すぎて痛すぎてこれまたずっと泣いてました笑。
歩行練習もほんとに苦痛でしたが、我が子がいる部屋へ行きたくて死ぬ気で歩きました!!
おしっこする時も当分は痛かったです!!
おならが出ないと筋肉注射されるんですが、それも辛かったですね〜・・・
私破水してたんで、
入院から退院まで点滴やら注射ばっかりでもう最後の方は打つとこなかったです(笑)
寝返りも自分じゃできなくて、
手伝ってもらってました・・
その寝返りも痛いのでするのも嫌でした・・・(でもしないといけないみたいです)
子宮収縮や傷口の痛みも
薬を飲んでも効かなくて、
ほんとに辛かったです(;;)
今も傷口は雨の日など痛みますし、当分うつぶせもできませんでした(;;)
二人目もいつかはほしいですが、あのときの事を思い出したらゾッとします(;;)

あともう少しですね!
応援してます!
頑張ってください٩(◦`꒳´◦)۶

長々失礼しました・・・▽

  • きりんマメ

    きりんマメ

    わぁ〜❗️
    痛いだらけで泣き通しだったんですね💦
    辛そう
    すごくすごくリアル体験談ありがと〜ございます(*^^*)
    お2人目も帝王切開になるのですよね
    それはちょっと考えてしまいますね
    少し心構えが出来ました
    去年、流産処置手術で初めて手術体験して、たかが10分くらいの全身麻酔でしたが、何とも言われぬ精神的気分の悪さが💦
    あれがあるから余計に怖い
    手術は縫合も下半身麻酔でしたか?
    ウチの先生は下半身麻酔で行くと言ってましたが、私は出血のリスクがある前置胎盤なので、出血した血管を沢山縫うらしくて
    そんな間意識があるなんて耐えられるのだろうか?と不安です
    リアルなコメント本当にありがとうございました(*^^*)

    • 1月5日
麻婆

逆子で帝王切開でしたー!

手術中にかけるCDを選んでね、
と看護士さんに渡されたフォルダーから、ミスチルを選びました!

手術開始15分くらいで
赤ちゃん誕生と
聞いていたので、
選んだアルバムの
3曲目あたりがちょうどかな
と思いチェック!
しるし でした。
そして笑っちゃうほど
ナイスタイミングで
「ダーリンダ〜〜リ〜〜ン」で
「オンギャーオンギャー」でしたw
ごめんなさい、これは
個人的な思い出ですねw
でも、これくらい手術中は
意識ありました(*^_^*)
産まれたての我が子を見て
大号泣T^T


お腹を切ってから、
赤ちゃんの掴みどころを
探しているのか?結構
グラングラン身体を
揺らされましたよー!

私は出血が多く、
羊水含めて1600ccも
出たので、病室戻ってからは、
寒くて寒くてガタガタ震えて、
5月出産でしたが、
電気毛布入れてもらって
いました!
病室で赤ちゃんと再度対面
(*^^*)
次に旦那さんと対面(*^^*)
さらに、両親と対面(*^^*)
当日の夜は、38度超えの
発熱。

手術当日は下半身が全く動かず、
看護士さんに膝を
持ち上げられても全く
解らず、不思議な感覚でした!
麻酔が効いている間は
「あれ?結構大丈夫じゃん!」と
感じますが、
それは大きな間違いですwww

麻酔が切れてからの激痛が
半端じゃないです!
ベッドがきしむだけでも
激痛w
ベッドから降りるのに
数分かかりますw
くしゃみ、咳は、傷口が
痛むので極力しない。
私はベットから流れるように
自分で床へ滑り落ち、
トイレへは這って行きました。
でも、こんなに痛いのは
2日目で、術後3日目からは
ゆっくりですが動けます。

ほとんど自分の体験回想記に
なっちゃいました(>人<;)
長々とごめんなさい〜(≧∇≦)
素敵な出産を☆

  • きりんマメ

    きりんマメ

    CDを選ばせてもらえるなんて、素敵な病院ですね(*^^*)
    しかもミスチルのくだりは笑えました^o^
    思い出の曲ですね❗️
    出血が多くて、しかも発熱とはすごく大変でしたね💦
    出血した時は、気分悪くなりませんでしたか?
    私も前置胎盤で胎盤を剥がして、出血も多くなりそうで自己血を用意しています
    先生に気分悪くなりそうで怖いです〜❗️って言っても、僕は下半身麻酔でやります、頑張って胎盤を剥がしますから安心して下さいって言われて
    血管を沢山縫うらしく、そんな中意識があると思うと怖くなります
    やはり出血が多いと寒くなりますよね
    靴下を履かせて下さいとは言うつもりでしたが、発熱とは大変💦
    色々聞いて心の準備が出来そうです
    本当にありがとうございました
    産後の肥立ちは順調ですか?

    • 1月5日
  • 麻婆

    麻婆

    前置胎盤なのですね。
    漫画コウノドリで学びました!
    血管を縫う!?
    すると手術時間は
    長そう?ですね。
    下半身麻酔ということ
    ですので、手術中の
    いろんな景色が、
    濃い思い出になりますね
    (*^_^*)

    出血した時、術後の処置中は、
    やはり気分が悪かったので、
    目を閉じて
    「早く終わってくれ〜!」って
    思ってました。
    そういえば病室で、
    旦那が私の顔見て、
    血の気が引いてて真っ白なのを
    心配してたのを
    今、思い出しました!

    傷口は跡はしっかり残ってますが、
    痛みはほとんどありません。
    時々、背中の、麻酔の針を刺した
    周辺が、ざわつきます。
    術後一週間くらいは
    後陣痛が、地味に痛かったです!

    • 1月5日
  • きりんマメ

    きりんマメ

    出血が多くても輸血なしだったんですね
    それは血の気が引いて真っ白にもなりますよね
    肥立ちが問題なさそうで良かった
    ウチの旦那も違う病気で大量出血、輸血もしましたが、しばらく肌は真っ白で、後々蕁麻疹やら何だか体調が優れなさそうです^_^;

    私は前置胎盤でお腹を切ってみないと癒着しているかわからないらしく、子宮の下の方は筋肉収縮が弱い為に大量出血のリスクがあります
    その為自己血輸血を準備しています
    胎盤が剥がれにくいと
    思ってた人でペロッと剥がれたり、10リットル出血しても家族と本人の希望で子宮摘出出来ず、10リットル輸血したとか
    色々先生から今日話を聞きました

    手術や色んな体験をすると、更に母は強しですよね❗️

    お身体無理なさらないよう
    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月5日
しーちきん

初めまして♪
3ヶ月程前に、帝王切開で出産しました!
普通分娩の予定だったのですが、予定日から10日経っても産まれず、その後入院して促進剤の点滴を3日打っても産まれず、急遽帝王切開になりました。
促進剤の段階で陣痛が数分間隔でおきていて、それでも産まれてこなくてとてつもなく痛くて辛かったのですが、手術で下半身に部分麻酔をしたら陣痛を感じなくなってとてもラクになりました笑

ただ、完璧に感覚がない訳ではなく、お腹を切られてる感覚や皮膚が引っ張られているような感覚がありなんだか気持ち悪かったですヽ(´o`;

手術中は頭の方に看護婦さんが立っていて、意識なくならないようにずっと声をかけてくれていたので正直3日間の陣痛で全く寝れていなく、手術中寝ていたかったのですがずっと起こされていました笑

産後も、傷口が痛くて痛み止めの座薬を1日に数回いれていました!
熱も出ていたかな💦

いろいろ辛かったですが主さん3人目ということで、2回もあの陣痛に耐えたと思うと尊敬します!
3人目、頑張ってください!
応援しています★

  • きりんマメ

    きりんマメ

    3日間も促進剤使って陣痛体験後の帝王切開ですかー‼️
    それはそれは、ホントにお疲れ様でした
    私も1人目の時に、その流れになりそうでしたよ^_^;
    破水から始まって陣痛が起こらず、48時間だったかな?
    タイムリミットまでに下から産まれなければ切るよーって先生に言われて、私も丸2日促進剤の陣痛に耐え、ギリギリ2日目の夕方に意識朦朧で産みましたよ^o^
    2人目は陣痛が2時間ほどで産まれたので、促進剤の痛みは長くて辛かったです
    それが3日なんてそりゃ意識も朦朧としますよ

    手術中は触られてる感覚があるのですね
    皆さんそう言いますが、その想像がイマイチつかめず気持ち悪いんだろうな〜❗️と思ってしまいました(-。-;
    術後の方が痛いですよね
    3日乗り切れば良さそうなのかな?
    赤ちゃんと上の子に会う為に、頑張って回復します

    体験談、ホントにありがとうございました
    まだまだ3ヶ月で赤ちゃん大変でしょうが、育児頑張って下さいね(*^^*)

    • 1月5日