※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
子育て・グッズ

2歳の女の子が寝起きで機嫌悪く、泣き暴れることが続いている。夕方寝るのが原因か、外出時は泣かない。経験やアドバイスを求めている。

同じぐらいのお子さんで、寝起きがめちゃめちゃ機嫌悪い子いますか??

うちは、もう直ぐ2歳の女の子なんですが、最近昼寝をせずに過ごすことが多くなり、夕方〜1時間くらい寝たりします💦が、起きた後が大変で、大泣きで大暴れで、抱っこしても何しても泣きやみません😭私の声も耳に入ってるのかさえ謎です。。😑

それも、泣いてる理由を聞くと「痛いー!!!」とか「うんこー!!!」とか「おしっこー!!!」とか「かゆいー!!!」とか、、気になっていちお確認したのですが、特別そんな異常もなく、、😓私の気を引く為か、構ってほしい為に何でも言ってるのか、とにかく泣き叫んで足バタバタさせて大体30分くらいは暴れまくってます💦癇癪持ちなのもあると思うのですが、途中で目の前にあるものとか、何でも投げまくることもありました😅

ただ、最後は疲れ果てるのか、少し落ち着いて、自分から「まんま食べるーー😖」っと言ってきたり。。その後準備してあったご飯を食べさせると、ご機嫌になり態度が180℃変わります😵

今夜も、そんな事があり、ご飯食べ終わった後に私の後ろからギューと抱きしめてきて「ママ大ちゅきーー💕」って可愛らしい声を出してきました。笑
その直前まであんなに大暴れしてたのに、、ホント同一人物とは思えないくらいです😅

ただ、そんな事がここ最近たて続けに起きていて、寝起きでまた泣き始めると、またかぁー😩と凄いストレスです😭
娘は赤ちゃんの頃から泣き声が異常に大きく、今は更にパワーアップしてる感じです😅泣いてる姿見てると、断乳の時のような暴れ方してて、「そこまで!?」と私の方がビックリしてます💦
何故このような行動になったのか、、
やはり、夕方に寝るのが良くないんでしょうか?
ちなみに、ベビーカーに乗せて外出たりすると、寝起きでも全く泣きません。何故か、起きた時に家の中だとやけに泣き叫びます。。😑

みなさんのお子さんはそんな事ありますか?
そんな時はどうしてますか?
私は最近は何をやっても無駄なので、隣で見守って放置してます。笑
今の時期だけだといいんですが、、😅

経験談や、何かアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

まいりーん

うちの子は夕方寝るとぐずぐず
凄かったです💦💦なので昼過ぎに
寝かせるか寝ないなら19時までは寝かせない様に頑張ってます😃
寝起きのグズリって本当大変です(T-T)💦

• イッシー

イッシー

やっぱりそうだったんですね!😵夕方のぐずりって赤ちゃんだけかと思ってました😅
    私もどうにか寝ないように頑張るんですが、夕飯の準備中にテレビ見ながら寝落ちしてたり、、笑
    私もどうにか頑張ってみます!😆
    少し安心しました。ありがとうございました😊

• 10月17日
  • まいりーん

まいりーん

寝落ちありますよね!
    私は昼過ぎには下ごしらえ済ませてすぐ出来る状態にしといて
    何とか寝かせないよう頑張ってます😅
    お互い頑張りましょうね(^○^)

• 10月17日
  • イッシー

イッシー

確かに!早めの下ごしらえ大事ですね!!✨
    私も明日から早めの行動やってみます!😁
    はい!お互い頑張りましょう!!!😆

• 10月17日
ゆき

私の姪っ子が3歳ですが
寝起きが悪いです。
頭も痛くないのに「しんどーい。頭いたーい。もう保育園いけなーい」と言って寝るふりをします。笑

30分ぐらい放置すると
普通にケロッと朝ごはん食べてます。笑

• イッシー

イッシー

姪っ子さん!笑
    第三者から見ると、なんだか笑えて微笑ましくも見えますが、ママは相当大変そうですね😅
    うちの子も、3歳くらいになるとそんな感じかもしれません😂
    やはり、あえての放置がよさそうですね😅
    ちょっと安心しました。ありがとうございました😊

• 10月17日
  • ゆき

ゆき

わたしもよく面倒見てましたが大変ですよね...😭
    放置でいいと思います!!
    勝手に近づいてきて今通りなるし
    無理やりしても泣き叫ばれるし...

無理せず頑張ってください💓

• 10月17日