※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

6カ月の子供が昼間下で寝てくれず、朝も寝返りしては泣く繰り返しで家事ができません。どうしたら下で寝てくれるでしょうか?座れないため1人でも遊んでくれません。毎日辛いです。

6カ月の子供が昼間下で寝てくれず、朝もずっと寝返りしては泣くの繰り返しで家事が全然できません!どうしたら下で寝てくれるんでしょうか?
まだ座れないため1人でもなかなか遊んでくれません。 毎日ほんと辛くて。

コメント

すくらんぷ

6ヶ月にもなると、体力ついてきますよね( .. )
うちはバンボ買って座らせて目の前にメリー置いたりして遊ばせてました(^-^)

座ると景色が変わるし、1人でしばらくキョロキョロしてましたよ!

• りん

りん

返信ありがとうございます。座らせても暴れて泣いてで…

• 1月5日
y_i

家事が進まないとイライラしちゃいますよね(>_<)
うちは、プレイマットに寝かせて音楽を流して遊ばせてました!
うまくいく時もあれば、そうでないときもあるんですが…
最終手段はおんぶでした😅

• りん

りん

返信ありがとうございます。 最後はおんぶですか。エルゴでおんぶどうやれば?

• 1月5日
  • y_i

y_i

エルゴを床に敷く→その上に子ども寝かせる→そのまま腰紐をつける→腕を通す→そのまま起こすっていう感じでやってました!
    床だと体勢的にすごくキツイのですが…😭
    危なくなければ、ソファーの上でやった方が体勢的には楽です!

• 1月5日
さき

私は甘やかせてるのかもしれませんが
眠たくなるまで遊んだりして一緒にいて
寝てから家事してます!
掃除機かけても爆睡してることもたまにあります!!

• りん

りん

返信ありがとうございます。 寝るときは抱っこじゃないと寝ないから昼間何もできません。

• 1月5日
ぼこちゃんママ♡

うちの子も1人で遊んだり寝たりしなかったので、掃除機など動き回るときはおんぶ、キッチンではバウンサーに乗せておきました。おんぶでもバウンサーでも、いっぱい話しかけたり歌って踊ったりしていたせいか、お喋りちゃんでよく笑う子になりました(^^)下で寝られないのは仕方ないと割り切って、常に側に居るよぉにしてみては…☆ちなみに、1人遊びが上手になったなぁ‼︎と感じたのは、1歳半になってからです(^^;;そぉなると大人しくおんぶなんてさせてくれなくなりますから、短い間と思って、歌ったり踊ったり楽しんでください🎶ポジティブに考えると、育児が楽しくてなると思います‼︎頑張って‼︎

• りん

りん

返信ありがとうございます。 なるほど、割り切るのもありかな!でも御飯の支度が全然できません。どーしよ。バウンサーに乗せても暴れる!抱っこヒモに入れるとすんなり寝るんですが前抱きやから用事できずで。

• 1月5日
なつママ

もうすぐ6ヶ月ですが、うちの子はジャンパルーで楽しそうに遊ぶようになりました♪
朝はそれで20,30分いて遊んでくれるので、その間に朝の用事をして、疲れて朝寝の間に洗濯干したりしてます♪

ジャンパルーも飽きるのでつきっきりが多いですが、疲れますよね?(^^;;

ジャンパルー高いですが、買ってよかったです♪
使ってたら、すみませんが参考までに♪

• りん

りん

返信ありがとうございます。 ジャンパルーてなんですかぁ? なんせ眠たくなっても抱っこじゃないと寝てくれなくて…下で寝かすにはどうしたら?て感じです。

• 1月5日
  • なつママ

なつママ

すみません、下で寝てくれるには?って言う相談でしたね(^^;;

うちは下に置く時は子供の胸と自分の胸をくっつけたまま、置きます。
    先に両手を抜いて、後で身体を離したら、下で寝てくれます。
    でも寝てからしばらく抱っこしとかないとすぐ置くと起きますが(^^;;

うちもほぼ起きてるので家事もなかなかですし、特別なことは出来ません。テレビ見るくらいでしょうか、、

• 1月6日
  • りん

りん

ありがとうございます、そうやって下に置いてみます!布団が冷たいとかもあるかな?

• 1月6日
  • なつママ

なつママ

息を殺すようにそーっと置いて、そーっと離れてみて下さい( ›◡ु‹ )
    確かに布団冷たいとかもあるかもしれまけん、
    うちの子は添い寝や添い乳だと長い時間寝てます♪

• 1月6日