※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
ココロ・悩み

1ヶ月前に夜遊びしていた方いますか?私は体調が心配です。他の方はどうでしたか?

予定日1ヶ月前でも夜出歩いたり
遊んだりしてましたか??(;_;)

正直わたしは身体がきついのですが、
皆さんどうだったのでしょう😭

コメント

newmoon

私もきつかったです💦
でも友人は産む2、3日前まで夜出歩いてたみたいですよ😅
自分のペースで、無理しないでくださいね❗️

• なのはな

なのはな

きついですよね…
    出歩くってウォーキング等ですよね?(;_;)

• 10月17日
  • newmoon

newmoon

いえ、夜友達とごはん食べに行ったりです😂
    私は臨月入ってからお腹重くて歩くのしんどくて…家でダラダラしてました😂

• 10月17日
  • なのはな

なのはな

なるほどですね💦
    自分も友達から夜遊ぼうと誘われるんですが
    やっぱり急に早産なったり陣痛きたりしたら怖くて…
    夜遊ぶのも避けてるんですよね。
    友達も分かってくれてるのか分からないし、、、
    断って友人関係壊れるのもそれまでなんでしょうけど(;_;)

どうしたらいいのかなって思ってます😣😣

• 10月17日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね❗️
    考え方はそれぞれですが…何かあった時にすぐ病院に行ける距離ならたまにはいいと思いますよ✨
    昼間ひとりでいる時に破水したり陣痛がくることだってあり得ますから、夜だからダメってのはないのかなーと。
    もちろんお腹が張ったり体調が良くなければ休むべきですが🙆‍♀️
    ご自身が夜出歩くのは避けたいと思っているならお友達に正直に伝えれば良いと思います❗️
    お友達なら普通は分かってくれますよ✨
    私は地元から離れてて遊ぶ友達いなかったので、ひたすら家でゴロゴロしてました😅
    いざ産まれたら夜出歩くなんてしばらくできそうにないので、夜の街が恋しいです💕笑

• 10月17日
うーちゃん**

私も身体がきつかったのもあるし、何かあってもこわいので夜は出歩かないで過ごしてました!

• なのはな

なのはな

そうですよね、、
    昼間に出歩いたがましですよね💦

• 10月17日
みっこ

夜外出るのは旦那と一緒に散歩したりするくらいでした!
職場の送別会は夜だったので参加してましたが、ほかに友達と遊んだりはしてなかったです😃
昼間はひとりでお出かけもしてたので、太陽浴びて、夜はゆっくりしてました(^^)

• なのはな

なのはな

旦那さんと一緒に散歩いいですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    友達から夜カラオケ行こうと言われましたが
    身体のこと考えたらちょっと行けないよなーって思いまして😭💭
    昼間に出歩いたがいいですよね!!

• 10月17日
  • みっこ

みっこ

いまのうちにたくさん寝ておこうと思ってたのと、旦那と2人の時間がこれで最後だ!と思ったので、昼間お出かけして、夜は旦那と過ごすことが多かったです(^^)

• 10月17日
ゆみ

1人での行動は控えました。
病院まで1時間圏内なら旦那さんとお出かけしてましたよ。
身体はそんなにキツくなかったです(^^;;

• なのはな

なのはな

ありがとうございます!

• 10月17日

私、出かける先によっては
遊んでたりしました😅

旦那が帰ってくるのが遅くて
1人で家にいても暇だし、
お腹もあまり出なくてキツくなかったので🙌

まま

一般的には臨月または臨月近い妊婦さんは仕事でないかぎり夜まで出歩いたりはしないかなと思います💦
陣痛などは夜以降来ることが多いですし…
ちなみにわたしは必要がないなら臨月は近所または電車使うにしても二駅くらいまでにしたほうが安心です。と病院で言われましたよ!

つぴこ

体調はなんともなかったですが、なんだろう、推薦入学が決まったから、問題起こして取り消しにならないよう大人しく卒業まで待つ!

みたいな感覚で自宅でじっとしていました。

ママリ

遊んだりはしてないです😣
夜外出するときは旦那さんもいっしょのときだけです!といっても近場の外食かお散歩だけです!なにかあったら怖かったので😅💦
友達も夜ではなくて昼間誘ってくれるようになりました😌

体調悪くてドタキャンするかもしれないこと、破水したら病院連れてってね😂ってことを了承してくれる仲良しな子とだけ、遊んだりしていました!

地元を離れてしまって、里帰り出産だったので、昼も夜も臨月は同じ条件で遊んでました😊

しー

来週久し振りに夜出歩く予定ですが、体調によってと伝えてます!
2人だったら夜はお腹張りやすいから〜とか言って昼間にしてもらうのはどうでしょう^_^

sary

1ヶ月前だとまだ産まれないしと思ってしまうかもですよね🤔💦
夜というのもどのくらいの時間帯なのかにもよりますが、普通に夜は出かけて無かったです。

まず身体がしんどければ辞めておいだ方がいいですよ。本当に大事な時期なので無理は禁物です。
その事を伝えて人間関係が崩れるなんて、ご友人の方が相当幼稚で無い限りなかなか無いと思うのですが🤔