※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betty
妊娠・出産

トヨタ自動車勤務の方へ。保険証の手続きがまだできておらず、来週の検診までに手元に欲しいです。保険証が届くまでどれくらいかかるでしょうか。ありがとうございます。

ご主人がトヨタ自動車にお勤めの方に質問します。
先月末に第一子を出産して、今月頭に主人が会社のパソコンから保険証などの手続きをしたんですがまだ手元にきません。
主人はちゃんと申請できてるかわからないと頼りない事を言っていて、来週1ヶ月検診などあるのでそれまでに手元に欲しいのですがどれくらいで保険証できたかどなたか教えてください。
会社に催促の電話をするのも気が引けるので‥

コメント

トヨタディーラーに勤めてますが、1ヶ月健診に間に合わなかった覚えがあります(>_<)

あすか

会社は違いますが…
1ヶ月検診に保険証間に合わない方がほとんどですよ😊

♪

トヨタですが、検診には
間に合いませんでした。
保険証間に合ってない人の方が
多いと思いますよー!

まんまるしかく

トヨタではないですがちゃんと申請できてるか分からないなら確認の電話旦那さんからしてもらったがいいと思いました😅私は1ヶ月健診から帰ってきたら保険証届きました!笑
でも間に合わなそうと分かった時点で先に保険証ちゃんと認定できましたよーっていう書類を会社から送ってもらったのでそれを病院に出したら保険証の代わりとして使えましたよ😊

♡..mama..♡

トヨタですが、うちは1ヶ月健診には間に合いました^^♡

トヨタです
1ヶ月健診の2日前に届きました!
手続き終わったのが健診の1週間前でしたので
ギリギリ間に合いました!

mama

トヨタに勤めてます。
2人子どもいますが、2人とも1ヶ月健診に間に合ってきました!
わりとギリギリに届きましたけど!