※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

産後入院中、お尻付近が痛みます。イボ痔か不安。看護師に相談したが特に異常なし。経験者のアドバイスが欲しいです。

産後入院二日目。お尻付近が痛い💥イボ痔?
前から切れ痔でスキンタグ(見張りイボ)があり、それがプクッと膨らんでいるのと別に、先程シャワー時に触ると、肛門あたりがボコッと硬く膨らんでいました。看護師さんにさっき見てもらっても、特に何もないよ~?と言われ💦私的には、中に入ってるイボ痔?かなと思ったのですが…。
会陰が痛いから座れないと思ってたんですが、多分お尻の方が痛い気がします。
経験者の方いますか?これは何なのでしょう?横向きで寝たいけど、骨盤のことを考えて仰向けで寝てます。でも、痔は悪化するのでは…?と思ったり…。

コメント

会陰切開したところはボコッとめちゃくちゃ腫れて膨れ上がってました!
2人産んで2人ともそうなりました!

• あー

あー

会陰切開のところも痛むし、なんかよく分からないんですよね~💦
    見るのも怖いし😂
    やはり、マシになるのをひたすら待つだけですか?

• 10月17日

退会ユーザー

時間が薬ですね、、、1カ月もすれば気にならなくなってくると思います😭

• 10月18日
はじめて🔰のママリ

私はお尻付近に血腫ができて、日に日に痛み増してきました(。•́ - •̀。)うぅ…
円座クッション使っても、お尻のとこだから座れずで(´._.`)
仰向けで寝れないから常に横向きでした(´・ω・`)

• あー

あー

血腫…ですか?ネットで調べたら膣壁血腫っていうのが出てきたんですが、それですか?
    昨晩、何度も目覚めながらも仰向けで寝たのですが、絶対横向きの方が楽ですよね😢

• 10月17日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

先生から、お尻の付近に血の塊があるって言われただけなので、膣壁血腫ってやつなのかはわかりません(´._.`)
    ただ、ゴルフボールぐらいにまで大きくなってたみたいで、しっかりなくなるまでに3ヶ月かかりました(。•́ - •̀。)うぅ…
    抜糸したら痛みはだいぶよくなりましたけどね(˙꒳​˙ )

横向きの方が断然楽ですね(◞‸◟ㆀ)
    私の場合、バルンも入ってたので尚更横向きの方がよくて...

• 10月17日
  • あー

あー

ゴルフボール💦めちゃくちゃ痛そうですね😭😭
    うち溶ける糸みたいなんで、溶けたら楽になるのかなぁ…
    やっぱり糸がある間って、それもひきつったりで痛いみたいですしね💦
    退院時に先生にみてもらって、様子見ですかね(´・ω・)

• 10月18日
はじめて🔰のママリ

触られるだけで、内診台の上で飛び跳ねてました(。•́ - •̀。)うぅ…
溶ける糸でも、抜糸してもらえるならしてもらった方がいいですよ(*ˊ˘ˋ*)
つっぱり感がないだけでも、全然違います( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

a

切れ痔今どうなってますか??
スキンタグどのくらいの大きさですか?😱

• あー

あー

前の切れ痔は治りましたよ!スキンタグは相変わらず残ってます。
    ちなみに、第2子妊娠してまた最近切れ痔です、、。
    スキンタグは最近どーでもよくなってきて←(笑)気にしてなかったですが、、
    多分5ミリぐらい?ですかね🤣切れ痔になるとちょっと膨らんだりします💦

• 2月18日
  • a

a

そのくらいなら気にならないですね…
    知らないうちに慢性的になっていたみたいでスキンタグすごく大きくなっていて😱
    切れ痔って本当に嫌ですよね…

• 2月18日