※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

つわり中で、人といると食欲がわき、気持ち悪さもほとんどないが、息子と2人になると気持ち悪くなり、食欲が減退し、身体がだるくなる。気分でつわりが変わることに不安を感じている。

つわり中です。

人といると食欲がわくし、気持ち悪さもほとんどないのに、息子と2人になると気持ち悪くなり、食欲も減退し、身体がだるくなります…

気持ち悪いーと思ってても、テレビが面白かったり、旦那が帰ってきたりすると、少し気分が良くなります💦

病は気からといいますが、つわりだと思い込んでつらくなってるだけなのでしょうか😱同じように気分でつわりが良くなったり悪くなったりする方はいますか??

コメント

⁂

私もですよ!
家にずっといるとつわり悪化します😨
外に出ると気持ち悪さはあるものの家にいるよりはマシです!

• ゆき

ゆき

同じでよかったです😭
    風疹とか怖いからあまり出かけない方がいいのかもしれませんが…家にいるとしんどいですよね💦

• 10月17日
mei🍒

わたしも悪阻がありますが
その日の気分とか天気で左右
されてるような気がします。

天気が悪い日は1日吐き気が
おさまらなかったり……

旦那の顔を見ると安心するのか
元気になります😅

• ゆき

ゆき

1日吐き気がおさまらないのは大変ですね😭一人でいるとどんどん気分が悪くなりますよね…

• 10月17日
ななこ

私もそうです!
1人目は専業主婦で毎日つらかったですが、今は外で働いていて気が張るのか、仕事中はまだ調子がいいです。家に帰るとぐったりです。。

• ゆき

ゆき

わたしも一人目仕事中だったので、仕事中は調子良かったのに家帰るとげろげろしてました💦ゆずさんは、育児、仕事、つわりで大変ですね😭

• 10月17日

皆さん同じで安心します😅
私も息子と外出している時は全然平気なんですが、準備するまでと帰ってきてからがしんどいです💦
1人目の時はずっと家で1人だったので、もっとひどかったです😵

• ゆき

ゆき

わたしも皆さんと一緒でホッとしています☺️準備と帰ってきてから…よくわかります😭夜ご飯の準備もしんどいです…

• 10月17日