※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

離乳食の調理について相談です。いつから調理すべきか不安で、冷凍した食材を混ぜる程度の調理しかできていない状況です。

離乳食についてです。未だに食材を単品ごとにまとめて茹でて冷凍して…って感じなのですが、いつ頃から調理した方がいいんでしょうか?じゃがいもと枝豆を混ぜてみたり、おかゆにトマトとほうれん草を混ぜてみたり等は冷凍した食材同士を混ぜる程度の調理しかできていません…😣

コメント

ひぃと

もう調理していいと思いますよ😘
調味料もほとんど使える月齢ですし🙆‍♀️

のん

10ヶ月ならそろそろ掴んで食べる物など作ってみてはどうですか?
うちは豆腐ハンバーグ、野菜入り蒸しパン、お好み焼きなどを一度にたくさん作っておいて冷凍保存していますよ😊

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の終わりから調理したのと単品の冷凍してます😊
単品だけだと何あげようか迷ってましたが調理するようにしたらそんなに迷わなくなりました😁

えまり

10ヶ月には手づかみ食べを始めていたので、豆腐ハンバーグやお焼き、チヂミなど固形の離乳食を作ってました。
あとは鶏肉のトマト煮、シチューとか。
チンしてすぐあげられるし便利でした!
離乳食後期でクックパッドとか見てみるといろんなメニューが出てきます。

りえんな

もう調理したものあげてます😊
おみそ汁の具や豆腐ハンバーグ、お好み焼き食べます✨単品で冷凍しとくよりも今の方が簡単になった気がします🤔