※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8114
妊娠・出産

産休中で暇です。散歩しようと思っているけど、お腹が痛くて長距離歩けない。1時間は少ないかな?

現在後期に入り、産休に入って毎日暇してます。みなさんどんなことして過ごしましたか??

また、毎日散歩して体を動かそうと思っているのですが、歩き始めるとお腹が痛かったり、張ったりしてなかなか長距離を歩けません💦
様子を見ながら休み休み1時間くらいはゆっくり散歩するようにしているのですが、、、
投稿とか見ていると2、3時間歩いてる人とかもいてすごいなぁと思ってます。1じかんじゃ少ないですかね💦??

コメント

deleted user

マイペースで良いですよ😁まだ生まれてきてくれても困るので今は産後じゃできないことをすれば良いと思います♩好きなもの食べたり買い物行ったり美容院に行ったり😊
私はジンクスどれ試してもだめでした😂

  • 8114

    8114

    ありがとうございます!そぉいって貰えると嬉しいです😂
    好きなもの食べたりは毎日してます(笑)毎日体重計に乗るのが怖いです💦(;_;)w

    • 10月17日
遥ママ

産休入ってからはゴロゴロのんびり過ごしてました😅
夜中なかなか寝れなかったりしたので昼夜逆転生活で……😰

冬で雪も降ってたりしたので
全然歩いてないし
スクワット、雑巾がけとかもしなかったです😖

それでも安産だったので😅

  • 8114

    8114

    返信ありがとうございます😊
    安産羨ましいです✨✨
    あたしも夜早く寝てるのに朝寝坊ですょ(笑)

    • 10月17日
  • 遥ママ

    遥ママ

    お昼頃までお布団の中でした(笑)
    生活リズムだいぶ崩れてたので来月から復帰するのが不安です😅

    • 10月17日
  • 8114

    8114

    産休に入る頃には一年休みなんて長いなって思うのに、育休明けるのはあっという間っていいますもんね💦
    復帰大変ですが頑張ってくださいね♥

    • 10月17日
  • 遥ママ

    遥ママ

    育休も丸々1年取れるけど早く働きたいのもあり少し早めに復帰です(*^^*)
    ほんとあっという間に時間がすぎて行きます😱
    私の職場に子どもあずけるので
    園長に給料もらいながら見た方が得じゃんと言われて(笑)
    けど、仕事して家の事して……ちゃんとできるのか心配です😖

    頑張ります(*^^*)


    ベビちゃん産まれたら思うようにお出かけ出来ないし
    自分のことも出来なくなっちゃうので
    やりたいことは今のうちに楽しんでください❤

    • 10月17日
  • 8114

    8114

    保育士なのですね♡あたしも保育士やってての産休です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)親近感♫

    復帰後って家と仕事と子育ての両立ですよね💦時短とか使っての復帰ですか??

    やりたいこと、旦那との2人の時間などなど楽しみたいと思います(♡˙︶˙♡)

    • 10月17日
  • 遥ママ

    遥ママ

    保育士です(*^^*)
    18さんも保育士さんなんですね❤

    正社員なんでフルタイムです(>_<)
    産休までは早7:30~16:30遅9:30~18:30の勤務だったんですが……
    朝、夕バタバタするなと思って
    8:00~17:00にしてもらいました(*^^*)
    8:30~にしてもらった方が朝ゆったりできるかな🤔って今になって悩んでます😖

    2人の時間満喫してください❤
    ベビちゃん産まれたらベビちゃん!ベビちゃん!になっちゃうので😅

    • 10月17日
  • 8114

    8114

    そぉなんです♥
    正社員で時短使えないところなのですか??
    あたしも今から両立できるのか不安になりますもん💦
    一応時短で9:00〜16:30で働く予定ですが٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 10月18日
  • 遥ママ

    遥ママ

    使えるのは使えるんですが
    どうかなぁと悩んでて……(>_<)
    1ヶ月やってみて無理だなと思ったら時短使っての勤務にしようかなと思います(>_<)

    • 10月18日
  • 8114

    8114

    そうなのですね💦
    難しいところですよね💦(;_;)

    • 10月18日
  • 遥ママ

    遥ママ

    以前の職場より働きやすい環境なので……
    早・遅じゃなきゃ行けそうな気もして😅
    持ち帰りの仕事全くないので
    旦那にも協力してもらえばなんとかなるかなと(*^^*)

    • 10月18日
  • 8114

    8114

    持ち帰りの仕事ないんですかぁ??
    ステキ✨

    • 10月18日
  • 遥ママ

    遥ママ

    前の所は残って仕事してましたが……(残業代無し……)
    今の所は、勤務時間内に全部出来ちゃうので(*^^*)


    持ち帰りあるのとないのじゃだいぶ違いますもんね(>_<)

    • 10月18日
  • 8114

    8114

    いい園なのですね(♡˙︶˙♡)
    持ち帰りがあると両立難しくて正社員で働けなくなっちゃいますよね(/□≦、)

    • 10月18日
  • 遥ママ

    遥ママ

    ほんとそれです😭

    • 10月18日
枝豆

わたし真夏で今年は特に暑かったので全然歩いたり運動しませんでしたよ😅
寝まくりました😪産まれてからじゃ全然寝れないので😂

  • 8114

    8114

    返信ありがとうございます😊
    たしかに今年は暑かったですよね💦
    体重増加が怖くて散歩しないとって思いながら過ごしてるんです(笑)
    でもお昼寝もたくさんしまくってて旦那に申し訳ないです💦w

    • 10月17日
ぴぴ

動くとお腹の張りがすごかったのでひたすらソファでゴロゴロ寝まくったりテレビ見たりしてました😂
産後はなかなかできないので!
それで38wでいきなり買い物で1日中歩いたら次の日産まれました🌈笑

  • 8114

    8114

    返信ありがとうございます😊
    あたしもゴロゴロは毎日してます(笑)
    安産だったのですか??

    • 10月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    1人で外歩いてて破水したり陣痛来たらどうしようって怖くてなかなか1人で外出れなかったです🤣笑
    とっても安産でした✌️

    • 10月18日
  • 8114

    8114

    それあたしも思いながら歩いてます(笑)安産羨ましいです♥

    • 10月18日
  • 8114

    8114

    それあたしも歩きながら若干ビクビクしてます(笑)でもまぁ平気かなと思いながら近所を散歩してますwww

    安産羨ましいです✨

    • 10月18日
ユー

ずっとテレビみたりYouTubeみたり映画見たりでゴロゴロしてました(笑)
運動した方がいいと言われますがそこまで運動してませんでした(笑)36週にはいってからは50分くらい散歩してましたが梅雨だったので週に2.3回くらいしかしてませんでしたよ😂

  • 8114

    8114

    返信ありがとうございます😊
    やっぱりお家での過ごし方って映画とかゴロゴロですょね(笑)
    散歩36wで張りとかどうでした??

    • 10月17日
  • ユー

    ユー

    もともとよくお腹は張りやすかったみたいで33週の時に切迫早産で入院しましたが36週になって退院し、先生にもたくさんお腹張っても大丈夫!むしろ張った方がいいと言われました。1時間に何回も頻繁に張っていましたよ👏🏽

    • 10月17日
  • 8114

    8114

    入院されてたんですね💦
    退院後は張っても大丈夫、張ったほうがいいってのは出産しても大丈夫な時期になったからってことだからですか??

    • 10月18日
  • ユー

    ユー

    はい!36週に入り体重も充分だったので多少張っても歩いてました!張った時は苦しいので立ち止まったりしてましたが自分のペースで無理しすぎないようにした方がいいと思います!🤲🏽

    • 10月18日
ひよ

ひたすら睡魔に襲われてたので寝てました😂

  • 8114

    8114

    返信ありがとうございます😊
    やっぱり睡魔に襲われますよねwww
    あたしもよく寝てますから(´Q`)。o()

    • 10月17日
さー

ぜーんぜん歩かなかったです!
体調良ければ今のうちに好きなこといっぱいしておくといいですよ\(^o^)/
買い物、お友達とランチ、映画行ったりカラオケ行ったり、美容院行ってもいいですね!
なんなら、お家でゴロゴロテレビ見たりスマホいじったり、ゲームしたり!
これ全部今私がしたいことです(笑)
産まれてからはほとんど⤴︎のことは出来ないので、今のうちに楽しんでください(^^)

  • 8114

    8114

    返信ありがとうございます😊
    好きなことしたいのですが、暇な人がいなすぎてって感じです(笑)
    なのでお家でゴロゴロ、昼寝ばっかりですw
    でも産まれたらほんとに自分の時間なくなっちゃうので、やりたいことやって楽しみたいと思います(♡˙︶˙♡)

    • 10月17日