※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかびー
家族・旦那

皆さんはどうなのかなと思って質問させていただきます!ダンナは何かある…

皆さんはどうなのかなと思って質問させていただきます!

ダンナは何かあると
とりあえず両親にラインして
って言ってきます。
義両親スマホでラインしていて、ラインも便利なんですけど。。。

自分が実家に帰るとき、行ってきますライン
義父が遠出する時に、いってらっしゃいライン
そしておかえりなさいライン
等々
…。

皆さん送ってますか???

コメント

ゆまゆママ

送ってません。一緒に住んでないんですよね?監視されてるみたいで嫌ですね。

• みかびー

みかびー

家は近いですけど一緒に住んでません(◞‸◟;)
    とても嫌です。
    ダンナに言われるのも理解し難いです(´・_・`)

• 1月5日
  • ゆまゆママ

ゆまゆママ

理解不能ですね。私ならハイハイって、言うだけでやらないでしょうね。私の母親が連絡ぐらいしてってお嫁さんに言ってましたが、お嫁さんに相談され、しなくて良いよって、言ってあげました(笑)今では干渉しないように母親が努力してますよ。私には文句言ってきますが…。親も子離れしていかなきゃいけないですからね。今では、我が家の子供達に干渉ばかりしていて、ウザいですが、たまにしか帰らないので、子供達とラインだけ繋げてありますが、子供達もシカトしてますね(笑)文句はどこかで言われるでしょうが、いちいち連絡しなくて良いですよ。文句言わせておけばいいんですから(笑)ゆりりんさんが疲れちゃいますよ。

• 1月6日
  • みかびー

みかびー

義両親と嫁の距離って難しいですね。。。(´・_・`)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございますm(__)m

• 1月6日
a.mama♯22

した事ないです(笑)

そこまで仲良しってわけじゃないので\( ˆ ˆ )/

• みかびー

みかびー

あたしもフツーなんですけど…
    そこまでやらなきゃ?って思ってしまいます…

• 1月5日
  • a.mama♯22

a.mama♯22

やらなくていいと思います(笑)

• 1月6日
  • みかびー

みかびー

そうします!笑

• 1月6日
みわ30

してませんよ〜f^_^;
そういうのが面倒なので、義母とはメールだけです^^;
子供の成長に関する写真や動画もメールで充分です^ ^肝心な事とかは電話の方が伝わるし^ ^
旦那はラインしてますよ。

• みかびー

みかびー

しませんよね…
    いってらっしゃいとおかえりラインはまず、どう文章を作ればいいかわからないし、そこまでやんなくちゃなの?と疑問を抱いてしまいます。

• 1月5日
りんりん

しませんしません‼︎
私は義母から用事がある時や質問などのLINEが来て、それに返信するだけです( ;´Д`)
旦那も特に連絡しろとは言ってこないし、こっちからの用事などは旦那が連絡してます‼︎

もしかしたらですが、旦那さんではなく義両親がそうさせるように旦那さんに言ってるってことはないですか??
厳しいお家柄だったりするならそういう事もあるかもしれません💦

• みかびー

みかびー

ダンナは義両親、特に義父のご機嫌とりをよくするので、その延長かなと…
    なんか、義両親とあたしの仲をどうにか近づけたい?ような雰囲気をだしてきます。
    ライン、しませんよねー!!!!
    (◞‸◟;)

• 1月5日
marimarie

うちは旦那の実家も私の実家も離れているので、孫の成長を見せるために、たま~にLINEに写真をアップしています(・∀・)/
ありがたいことに義母も義父もとても優しいので、やり取りすることは苦に感じません★

毎回そのような内容で頻繁にLINEは疲れちゃうかもしれませんが、少し間隔空けたら気分も変わるかもしれませんよ★

• みかびー

みかびー

アドバイスありがとうございます!
    そしてとても良い関係性なんですね(^O^)ステキです!

• 1月5日
みかぷぅ

私もお義母さんに実家に帰るときはLINEしてって言われてしてます(^^;

仲は良好な方なのでいいんですが
ちょっと気遣います(>_<。)

• みかびー

みかびー

そうですよね。。。
    またダンナから言われるのでイラっとしてしまうんですよね(´・_・`)

• 1月5日

何かあったら、直接言います。
文章で伝えるのと、人の声で伝えるのでは、温かさが違いますから。何でも簡単に済ませられる便利な世の中、だけど何だか寂しい世の中ですよね…

• みかびー

みかびー

おっしゃる通りです(^◇^)

• 1月5日
✩sea✩

しません(>_<)
義父がタブレットで旦那とLINEしてますが、私は特に聞かれていないので、教えてもいないです。
今後も教えるつもりはありません。
何かあれば旦那と連絡してるので、それで良いと思ってます(*´-`)

• みかびー

みかびー

そうなんですよね。
    ダンナと義父は家業で、毎日会っているので、そういう報告などはダンナが伝えてたりするんですけど、なんかラインを送らせたがるんですよね…
    わけわかめです☁︎

• 1月5日
みかびー

返信ありがとうございます!!
やっぱり少数派だったんですね!
ダンナの考えてる事がよくわからない時が多々あって。。。
皆様の返信で勇気もらってます!