※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー02
その他の疑問

検診についてなんですけども、つぎ、3w後の9週目に来てください言われま…

検診についてなんですけども、
つぎ、3w後の9週目に来てください言われましたが9w0Dが日曜で月曜日が9w1なんですが
月曜日以降に受診したほうがいいのですか?
土曜日でやすみなので土曜日だと
助かるのですが、、
8w6Dだとはやいですか?

9w以降はいつ受診しますか?
シフト出すので知りたいのですが、、
だいたいの目安で大丈夫です(´・ω・`)

コメント

achamama

大丈夫だと思いますよ!
私も仕事の都合でちょっと早めに行った時もあったので( ´͈ ᵕ `͈ )

9週に入っていると心拍確認、赤ちゃんの大きさなど見てみて、心拍確認できたら、妊娠届、母子手帳の説明とかあると思います♪
私も8週前に心拍確認できたんですが、9週目に入ってから心拍確認、赤ちゃんの大きさ見てみてということで、昨日受診して来ました( ´艸`)
月曜日だと確実ですが、土曜日でも私はいいと思いますよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• はっぴー02

はっぴー02

6w1dで心拍確認取れ
    大丈夫でしょうといわれ、
    次回みて、母子手帳の
    話するねとゆわれたので
    大丈夫でしょうか??

• 1月5日

退会ユーザー

私も7週なのに母子手帳貰えなかった…と不安になりましたが、大丈夫でしたょ( ´艸`)
    早く心拍確認確認できても、病院によって9週近くないと貰えない場合もあるみたいなので、大丈夫ですよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 1月5日
まさこ

私も最初は平日に検診に行ってましたが、旦那さまの仕事の都合で土曜日が良かったので、受付で土曜日がいいのですが、いつがいいですかね?と聞いてました。
日にちが空くより早い方がいいですよと言われていたので、早めに行ってます。
検査に出していたり次の検診の予定もあると思うので、私はその都度聞いています。