※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリード
子育て・グッズ

小学生の子どもをおもちの方。学校でペナルティとして休み時間に掃除を …

小学生の子どもをおもちの方。
学校でペナルティとして休み時間に掃除を させられるとかの話を聞いたりしますか?

次男の話なのですが、
一昨日、前歯がようやく抜け、それを学校で担任の先生に言ったらしいのですが、先生には『お母さんじゃないのだからそんな事言わないで』と返されたそうです。
私はその発言にもおどろいたのですが、そこで次男に先生が好きか?と聞いたところ『恐いから好きじゃない』と言ったのです。
何が恐いと思うの?って聞くと

次男『中休みをとること。』
私『ん?どういうこと?』
次男『名前を3回呼ばれたら中休みに掃除しないといけない。だから中休みとるんで。(遊べない)』
私『名前を呼ぶってのは、悪いことして怒られるみたいなこと?』
次男『そう!』

と言うような会話でした。

おそらく、注意を3回されたらペナルティってことだと思うのですが、小学校1年生でそんなペナルティ科すなんて…と思うのですが、皆さんの学校ではどうですか?

次男の話なので若干勘違いして100%は正しくはないと思います(^_^;)

以前、体操服をランドセルに入れようとしたら先生に入れたらダメだって言われたから入れないで!と言ってきて先生に確認したら
『パンパンになっているのにさらに体操服まで入れるとランドセルが壊れますよ』
って言いましたと(^^;)

こんな感じな子なのでどこまで信じて学校に相談するべきかも悩んでます😢

コメント