※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみまろ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜寝つきが悪く、おっぱいを欲しがり続ける悩みです。母乳は出ているが、ちょいのみを繰り返しているよう。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。
いつも19時くらいに寝るようにしているのですが、最近17時30分頃からぐずぐずし始めます。
ずーっとおっぱいを欲しがり、あげたら数分吸って寝て…動かすと起きてまたギャン泣きしておっぱい……の繰り返しです。
今日は20時にやっとで寝てくれました。

母乳が出ていないのかと思いましたが、ちゃんと出てます。娘がちょいのみを繰り返しているんだと思うんですが、同じ経験された方いますか?
どう対応したらいいんでしょうか?
毎日これはしんどいです💦

コメント

おっかさん

私も1ヶ月の頃はそんな感じでした😭
うまく寝られないからだと思います。
仕方なくその時は自分がご飯中でも、欲しがったらあげての繰り返しでした😅
2ヶ月になる頃には落ち着いてきました。今は赤ちゃんがうまく寝られるように、おっぱいや抱っこしてあげるしかないかと思います😥
最終的に私は添い乳になりました。

• きみまろ

きみまろ

うまく寝られないとかあるんですね💦
    寝るまでずーっとおっぱいなので服が常にめくり上がってます(笑)
    添い乳がいまいちよくわからずだっこしてあげてます💦

• 10月17日
  • おっかさん

おっかさん

以前ママリで同じような質問した際に先輩ママさんたちが寝ぐずりでは?という意見をくださって、すごく当てはまっててうまく寝付けないんだな。って感じました。
    その頃は家のことほとんど進まなかったですが、娘にとことん付き合ってました😅

• 10月17日
かなた

2ヶ月前くらいから夕方に泣くようになりました。黄昏泣きかなって思ってます。
泣き出す時間がだいたい同じなので、それくらいの時間にお風呂に入れてます。お風呂は好きなので特に泣くことなく、お風呂上がりにおっぱいを欲しがって泣くのであげるとご機嫌です(*´∀`)
その後19時20時くらいから寝はじめることが多いですね。

• きみまろ

きみまろ

確かに夕方によく泣きます💦
    いつも17時すぎくらいから泣くのでその辺りにいれてみますー!

• 10月17日
  • かなた

かなた

お風呂場に連れていくと直前まで泣いていたのがピタッと止んで笑います(笑)
    もしかしたら、イマイチ寝れないのがお風呂に入ることで疲れて、気持ちも落ち着いて寝てくれるのかも知れないですね。

• 10月17日
yu@mama

その頃はまだ寝たい時に寝かせて起きたらおっぱいあげてましたよ☺️
ちょこちょこ飲みかもしれませんね。
娘もそうでよく寝て3時間って感じでした!30分で起きるなんて事も多々ありましたよー!置いたら泣いちゃいますよね😂何もできませんでした😂
3.4ヶ月頃になると少し落ち着いてくるかと思うので赤ちゃんに合わせてあげてください☺️

• きみまろ

きみまろ

夜中は3時間、日中は1時間とか普通です(笑)

何もできないですよね💦なのに夫はなにもしない…腹立ちます!(笑)

むすめに合わせてがんばります💦

• 10月17日
  • yu@mama

yu@mama

ごめんなさい、下に返事しちゃいました😣

• 10月17日
yu@mama

大変ですよね😣💦お疲れ様です。
日中は何故か寝てくれなくずっと泣かれて大変でした😭寝たと思っても置いたら泣くのでソファにずっと座って抱っこしてました🤦‍♀️ウチも何もしてくれませんでしたよーーー、腹立ちますよね😣
母がバウンサーをプレゼントしてくれてトイザらスに売ってるブルブル震えるやつやったんですけど、それだと寝てくれたので神に思えました!笑
良かったらバウンサー試してみてください😂❤️