※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらくる
産婦人科・小児科

帯広の慶愛病院に通っている方へ質問です。エコーダイヤリーを利用したことがある方、申し込み方法について教えてください。検診時に医師に直接言うべきか、受付で申し出るべきか迷っています。

こんにちは( ¨̮ )
帯広の慶愛病院に通っているor通っていた方に質問です。
エコー動画のオンライン閲覧サービスエコーダイヤリーを利用された方っていらっしゃいますか?
申し込むのは妊婦検診時にご依頼くださいと案内があるのですが、検診の時に直接医師の方に言えばいいのでしょうか?それとも、受付などに申し出るのでしょうか??検診時は流れ作業感あってなかなか言い出せるか不安です...
利用された方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

コメント

元転勤族ママ

仕事の都合で地方から34wで慶愛に転院し出産しました☺️

もうエコーで顔とかみれなかったので私はしませんでしたが、私の時は希望あればとりあえず受付に一言お願いしまーすって、感じで説明されました。
先生にいいだしずらかったら、受付に一言いえば受付から先生にも一言いってくれるとおもいますよ!

先生にいえそうなら、直接お願いしてみるといいとおもいますが♪

• みらくる

みらくる

そうなんですね!ありがとうございます☺️
    直接聞けそうだったらお願いしてみようと思います!

• 10月18日