※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

産前旅行について相談です。産まれる前に旦那と行きたいと考えています。産後は難しいと思うので、同じく産前に旅行された方、いつ頃・どこに行かれましたか?温泉つき旅館がいいか迷っています。テーマパークは乗り物制限があるので参考にしたいです。

産前旅行、行かれた方いますか??

出産前に旦那と旅行行きたいなーと思ってます(^^)
産まれたらなかなかいけないと思うので…。
同じく産前に旅行された方、
いつ頃(妊娠何ヶ月・季節)、どこに行きましたかー??

部屋に温泉ついてる旅館とかいいかなーって思ってるんですが、温泉はやめた方がいいとも聞くし…。
テーマパークは乗り物限られてくるし…。

参考にしたいので、色々教えてくださいー!

コメント

ジャンジャン🐻

行かないと絶対後悔する❗️と思って1人目の8ヶ月ごろ、北海道に4泊5日で行きました😊

レンタカーだし、のんびり回れました😃

  • はな

    はな

    いいですねー北海道!!
    やっぱ車が便利ですね(^^)
    旦那が仕事の関係で1泊2日しか行けそうにないので、羨ましいです!

    • 10月19日
ぽん

6ヶ月の時に京都に旅行に行きました!!内風呂と露天風呂以外にも無料貸切風呂があって、温泉もゆっくり入れました。観光も嵐山や今日市内をのんびりできました(⑅˃◡˂⑅)ステキな旅行になりますように!!

  • はな

    はな

    ちょうど私も今6ヶ月です(^^)
    温泉ゆっくりいいなあ〜♡
    これからお腹大きくなるし、多分この時期が一番いいですよね!

    • 10月19日
りー

友人とですが行きました!
妊娠7ヶ月で9月に行きまし
た!京都に行きましたよ🤗

お腹がだいぶ大きかったので
休憩もだいぶしましたし、
ゆっくりできるお茶のカフェ
とかに行ったりもしました🙆‍♀️
夕方にはホテルに帰って、
ゆっくりしてから夕飯食べに
行ったり無理しないように
行きましたよ〜。

後は普通に観光でした!

  • はな

    はな

    休憩しもってゆっくり観光いいですね(^^)
    休憩するカフェとかも京都ならおしゃれなお店たくさんありそう!
    旦那と…って考えてましたが、友達ともいいですね!

    • 10月19日
ちたたぷ

私はディズニー大好きなので、21週頃に北海道からランドとシーどっちも行きました( ̄▽ ̄;)

乗れるものは限られても雰囲気味わうだけでも良かったので私は行ってよかったと思っています!

  • はな

    はな

    ディズニー3年前に行ったのが最後で、生まれる前にほんと行きたい!
    けど旦那がディズニー興味なく、、、
    羨ましいです!

    • 10月19日
まーみ

妊娠7ヶ月で9月に飛騨高山に行きました!
車で4時間、旦那の運転で私は後ろの席でゴロゴロしながら行きました。
二泊三日で温泉も入り、無理のない行動でのんびりしてきました!

  • はな

    はな

    うわ〜9月いい時期ですね!
    なんだか今年急に寒くなってきてタイミング逃してる気がしてきてます。。
    2泊3日でのんびり温泉も堪能してて羨ましいです!

    • 10月19日
空色のーと

車で2時間くらいの温泉に行きました😊

美味しいご飯と家事をしない喜び…✨まぁ体重は増えましたが(笑)

  • はな

    はな

    いいなああ!
    美味しいご飯と家事をしなくていい喜び…味わいたい。笑

    • 10月19日
deleted user

つい先日27週の時に兵庫の城崎温泉へ行きました😊
露天風呂付きの客室でしたが、旅館の内風呂、露天風呂、そして外湯めぐりにも行って温泉を満喫してきました✨やはりお腹が大きいので視線を感じることもありましたが、産まれたらゆっくり入ることも出来ないですもんね!近くに水族館もあります🐠

楽しい思い出となりますように♡

  • はな

    はな

    私も城崎温泉も考えてましたー!
    城崎マリンワールドもいいですよね!
    露天風呂付きの客室…それに憧れてます!!

    • 10月19日
ゆいぽんママ

妊娠6ヶ月の頃に伊豆へ行きました🚗💨
埼玉県からです!
車だと好きな時に休憩出来るし、のんびりマイペースで行けるので良かったです!
温泉も入りましたー✨露天風呂付き客室にしましたのでとてもリラックス出来ましたよ😀
酸性の温泉は刺激強そうだしちょっとなと思ったので、泉質を調べて行き、長湯しないようにしました😀
産前旅行は自己責任だとは思いますが、私は行ってよかったです✨

  • はな

    はな

    露天風呂付き客室羨ましい〜!!
    なるほど、温泉行くなら泉質も見たほうがいいですね!
    ドライブしながらの道中も楽しそうですね(^^)
    参考にします!

    • 10月20日
あんこコーヒー

正に今!旅行中です。笑
隣県の温泉旅館に車で行っています☺️
温泉は、何年か前までは妊婦はやめた方が良いと言われていましたが、今はガイドラインが見直されて制限がありません。

お宿は平日なのでさほど混雑もなく、ゆったり美味しいものを食べて過ごせています。
観光は程々で、現地の食べ物を買って帰るのと、主人の釣りに付き合うくらいですが、私としてはかなり楽しめています。
足元を心配してくれて、主人から手を繋いでくれてすんごい嬉しかったです🤣💓

天候が悪くなりやすい冬の前が良いのではないでしょうか?紅葉とかも良いですね🍁

  • はな

    はな

    妊婦は温泉あかん!と思ってたので、安心しました(◍•ᴗ•◍)
    美味しいもの食べたい〜!のんびりした旅行もいいですね、羨ましいです!
    手をつなぎに差し伸べてくれるのキュンとしますよね!!

    紅葉!ありですね!参考にします!

    • 10月20日
かおり

7ヶ月の頃の12月に、新潟の温泉に行きました🙋‍♀️
温泉は足元気をつけたり長湯しないようにすれば大丈夫ですよ☺️👍

  • はな

    はな

    新潟はごはんも美味しそう…!!
    しかしちょっと遠いな〜。
    12月に新潟は寒さとか雪とかはまだ大丈夫でしたか??
    新潟行ったことないしいつか行ってみたいです!

    • 10月20日
  • かおり

    かおり

    降ってましたが、2~3メートルの雪の壁とかではありませんでした👍笑
    私のところからは3時間くらいで着くので、それくらいの距離だと赤ちゃんにも優しいかもですね☺️
    産後は旅行なんて行けないと思って私も色々計画立てたのですが、意外と時間あり、この間赤ちゃんの温泉デビューしてきましたよ🤩笑

    • 10月20日
Rmam♡

妊娠中、初期から後期まで3回ほどいきました!
水族館や動物園、露天風呂付きの部屋、のんびり観光、いつ体調悪くなっても大丈夫なように車でした!

  • はな

    はな

    うわ!羨ましい!!
    私も早くから旅行行っておけばよかった…。
    今になって、旦那の出張もあるし早く計画立てていかないと行くタイミング失くす…!と必死です。。

    • 10月20日
いちご

神戸マラソンに出る旦那の応援がてら
神戸牛食べ、中華街も行きました✨
体調が良いなら行ける範囲のとこで
食べ歩き、楽しいですよ♪
あとはホテルでグータラしてました。笑

  • はな

    はな

    いいですね〜(◍•ᴗ•◍)
    ホテルでグータラする贅沢もありですね!!笑
    のんびり観光、食べ歩き、いいですね(^^)

    • 10月20日
®️まま

9ヶ月の時(9月中旬)に車で2〜3時間の伊豆へ旦那と二人で旅行に行きました😆
部屋に温泉が付いていてお部屋食が出来る宿で探したのですが、、最高でした〜😍💕
お値段は少々高めでしたが、もう出来ない贅沢!として奮発した甲斐あってお部屋からほぼ出ずのーんびりお宿を満喫しました🤗
お腹が結構大きかったのでお料理全部食べたら満腹すぎて苦しかったのでもう少し早めに行けばよかったかな?というのが反省ですが💦
やっぱり生まれる前に旦那さんと2人でゆっくり出来たのはよかったです☺️いい思い出になりました♡

  • はな

    はな

    部屋に温泉、部屋食、もうそれ!まさにそれがしたい!羨ましいです!
    高いやろうなあとは思いますが、奮発して出産前の夫婦の時間を楽しみたいなあ〜。
    9ヶ月だとかなりお腹大きいですよね!
    早く計画して行きたいなあ(>_<)

    • 10月20日
  • ®️まま

    ®️まま

    お腹が大きいからこそ、贅沢して正解でした!
    はなさんも旦那さんとゆっくり楽しめますように☺️♡

    • 10月20日
  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    旅行したい気持ちがかなり高まってきました(^^)
    旦那の出張次第…行けますように(>_<)

    • 10月20日
はじめてのママリ🍀

東海地方から車でディズニーに
行きました♡
とってもいい思い出になりました‼︎

  • はな

    はな

    ディズニー行きたいんですけど、旦那が興味なさすぎて(꒦ິ⌑꒦ີ)
    「子ども出来たらな」って言われてます。。笑

    • 10月20日
ゆみ

ちょうど1ヶ月前(24w)に高知へ行って来ました。
ドライブがメインでしたがあちこちの自然を堪能出来、かなりリフレッシュ出来ました✨
戻りカツオも食べられ満足でした!

  • はな

    はな

    高知県もいいですね〜海沿いのドライブとか気持ち良さそう!
    カツオ食べたい!!
    みなさんやはり車でお出かけされてる方ばかりですね!
    旦那とまた相談してみます(^^)

    • 10月20日