※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
その他の疑問

娘の血液検査で鉄分が結構低いのですが私の食生活にも問題ありますか?も…

娘の血液検査で鉄分が結構低いのですが
私の食生活にも問題ありますか?
もっと鉄分多いもの食べた方がいいでしょうか💦

コメント

いちまま

その時期ってお腹の中にいる頃から持ってる鉄分で補ってた気がします🙄
妊娠中貧血だったとか?
母乳からも少しは出るのでサプリとかはどうですか?

• 柚

鉄分含んだサプリ持ってたのでのみ始めてみます!
    もともと私も少し貧血気味です💦
    赤ちゃんこの時期貧血っぽくなるみたいで、お腹の中にいた血液から大人にの血液になろうとするから みたいです。

• 10月18日
ちきゃ

それは是非そうしてあげてください。
私は母の母乳の鉄分が足りてなくて、赤ちゃんのときから今もずっと貧血です。
薬を飲んでも数値が標準を上回ることはほとんどありません。
貧血って大したことないようですが色んな活力の源ですからね。
やる気がなくだらけてると思ったら実は貧血のせいだったーとかよく聞きますよね。

私は1、2歳?のときは兄弟喧嘩のあとよくパタッと倒れるように眠る?ことがあったそうです。
幼い頃から慣れているので記憶にある限り三歳以降倒れたりしたことはないですが。
鉄分が低いってわかってるなら改善してあげてください

• 柚

ありがとうでございます
    できる限り 鉄分含んだ物を食べるよう努力致します!

• 10月18日
ひよこ

生後2カ月は生理的に鉄分不足になりやすい時期だそうです😢うちはそれで鉄分のシロップが処方されました。

ママも鉄分多めに摂って、緑茶ウーロン茶は避けてと言われましたよ。

• 柚

そうみたいです💦
    うちの子 その普通の貧血よりも少し数値が悪いみたいで 今日からシロップです! スポイトか 哺乳瓶の乳首に溜めてあげるみたいですが、どちらでしてますか?

そうします!ありがとうございます😊

• 10月18日
  • ひよこ

ひよこ

スポイトで飲ませてました!完母だったので哺乳瓶の乳首が慣れてないのもあり😅
    スポイトだと赤ちゃんに飲む気がなくても口に流し込めますよ。

• 10月18日